09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.10.03 (Sun) 22:24

窓の怪?謎?

この記事をホラーカテゴリに入れていいものやらどうやら迷うところですが
当の本人としては、これ以上ない怪現象なので、やはりここはホラーカテゴリに。(笑)


最近、怪現象続きのわが家。



毎日、今日は何かな?状態だったりします。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログの話題に事欠かない家ですね。
(T▽T)アハハ!


実は昨日の事、仕事をしていると午後から何やら喉が痛くなってきました。
時間を追うごとにその痛みは増してきます。

かといって、我慢できないほどではなく、家に帰ったらすぐうがいをして「のどぬーるスプレー」でケアしました。

おそらく仕事場の先輩の風邪をもらったのでは?と思います。

お風呂でゆっくり温まり、寝る時には窓をきちんと閉めて寝ました。

着ている服はまだ夏仕様の半そで半パンツですが・・

喉が痛み始めて風邪をひきかけてるから、窓はちゃんと閉めて寝よう
そう、しっかり意識をしたので、窓を閉めたのは絶対に間違いありません。


いっしょにパールも和室に呼び寄せて、ふすまを閉めていったん寝たのですが
最近のパールは勝手にふすまを鼻で押し開けて出ていくことがあります。

ゆうべもそうでした。

ちょうどTyがお風呂に入っていたのでリビングの明かりはまだついたままでした。

パールが開けたふすまの隙間がとても気になっていたのですが
閉めてしまったら、反対側からは開けにくいので
夜中に カリカリとふすまを爪で掻く音と「ゥオン!」と小さく訴える鳴き声で起こされるのは間違いないのです。

隙間から夜中に誰かが覗いている事件
以来


私はふすまの隙間が大の苦手なのです。

夜中に2~3度目が覚めましたが、すきまお化けに遭遇することなく朝になりました。

夜中に気づくと、いつのまにかパールは和室に戻ってきて、勝手に私の傍で寝ていました。
開けたふすまを勝手に閉めてくれると助かるんですけど。

昨日の天気予報では今日は雨かもしれない。

そう思っていたので、気になって起きてすぐ、4時半に和室の窓から外を見ました。


        ん???



なんで窓開いてんの??



( ̄ェ ̄;) エッ? 閉めて寝たし!ぜったいに!




はい、ここまで話を聞いて



「はあ~気の毒に・・とうとう、夢遊病まで発症しはってんね。」
と思った そこの あ・な・た!!








私も、一瞬そう思いました!!(笑)





私、夜中に自分で知らない間に窓を開けたんですか??


それはほんとですか??


証拠でもありますか??


長い人生の中で、こんな経験は初めてです。


とうとうやってきたのでしょうか?


ボケが・・・


朝まで一度も目を覚まさず寝たわけではありません。


ふすまの隙間も気になっていますし、目覚ましが鳴る前にもトイレに行きたいな
と思って目が覚めています。


携帯の時計を見ると3:40でした。


それに、ゆうべは、思わず窓を開けたくなるほど暑い夜でもありませんでした。


何しろ半そで半パンツですし。(笑)


もうこれは、寝ている間に定点カメラを設置するしか解決方法がないかもしれません。


けど、もし、閉めたはずの窓が開いていたら
そんなビデオを再生する勇気は私には絶対にございませんから!!!


あなたには 経験がありますか?

まったく気づかない間に、夜中に窓を開けていた経験・・
2010-10-03 (日) 22:24  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.03 (Sun) 22:24

窓の怪?謎?

この記事をホラーカテゴリに入れていいものやらどうやら迷うところですが
当の本人としては、これ以上ない怪現象なので、やはりここはホラーカテゴリに。(笑)


最近、怪現象続きのわが家。



毎日、今日は何かな?状態だったりします。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ブログの話題に事欠かない家ですね。
(T▽T)アハハ!


実は昨日の事、仕事をしていると午後から何やら喉が痛くなってきました。
時間を追うごとにその痛みは増してきます。

かといって、我慢できないほどではなく、家に帰ったらすぐうがいをして「のどぬーるスプレー」でケアしました。

おそらく仕事場の先輩の風邪をもらったのでは?と思います。

お風呂でゆっくり温まり、寝る時には窓をきちんと閉めて寝ました。

着ている服はまだ夏仕様の半そで半パンツですが・・

喉が痛み始めて風邪をひきかけてるから、窓はちゃんと閉めて寝よう
そう、しっかり意識をしたので、窓を閉めたのは絶対に間違いありません。


いっしょにパールも和室に呼び寄せて、ふすまを閉めていったん寝たのですが
最近のパールは勝手にふすまを鼻で押し開けて出ていくことがあります。

ゆうべもそうでした。

ちょうどTyがお風呂に入っていたのでリビングの明かりはまだついたままでした。

パールが開けたふすまの隙間がとても気になっていたのですが
閉めてしまったら、反対側からは開けにくいので
夜中に カリカリとふすまを爪で掻く音と「ゥオン!」と小さく訴える鳴き声で起こされるのは間違いないのです。

隙間から夜中に誰かが覗いている事件
以来


私はふすまの隙間が大の苦手なのです。

夜中に2~3度目が覚めましたが、すきまお化けに遭遇することなく朝になりました。

夜中に気づくと、いつのまにかパールは和室に戻ってきて、勝手に私の傍で寝ていました。
開けたふすまを勝手に閉めてくれると助かるんですけど。

昨日の天気予報では今日は雨かもしれない。

そう思っていたので、気になって起きてすぐ、4時半に和室の窓から外を見ました。


        ん???



なんで窓開いてんの??



( ̄ェ ̄;) エッ? 閉めて寝たし!ぜったいに!




はい、ここまで話を聞いて



「はあ~気の毒に・・とうとう、夢遊病まで発症しはってんね。」
と思った そこの あ・な・た!!








私も、一瞬そう思いました!!(笑)





私、夜中に自分で知らない間に窓を開けたんですか??


それはほんとですか??


証拠でもありますか??


長い人生の中で、こんな経験は初めてです。


とうとうやってきたのでしょうか?


ボケが・・・


朝まで一度も目を覚まさず寝たわけではありません。


ふすまの隙間も気になっていますし、目覚ましが鳴る前にもトイレに行きたいな
と思って目が覚めています。


携帯の時計を見ると3:40でした。


それに、ゆうべは、思わず窓を開けたくなるほど暑い夜でもありませんでした。


何しろ半そで半パンツですし。(笑)


もうこれは、寝ている間に定点カメラを設置するしか解決方法がないかもしれません。


けど、もし、閉めたはずの窓が開いていたら
そんなビデオを再生する勇気は私には絶対にございませんから!!!


あなたには 経験がありますか?

まったく気づかない間に、夜中に窓を開けていた経験・・
2010-10-03 (日) 22:24  |  Horror  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue) 22:37

甘えを捨て妥協を捨て

涼しいですね。

朝のウォーキングも家を出た直後は半袖では肌寒いです。

特に最初の15分くらいはパールの散歩タイムなので、チンタラチンタラしか進まず体が温もりません。

いつまでこんな早朝に歩くのか

多分365日だと思います。

ある日、家族全員が休みの日だったので7時頃から歩いてみましたが

なんか、いかさなかったです。

人も車も第一パールの喧嘩相手になるワンコも多く
あえなく諦めました。

私とパールには静かな早朝が似合ってます。

さて、表題

3日くらい前から

「何、甘えとんねん!」

「死に物狂いで努力したんか!」

と、もひとりの私が言い出して

通いが休みの日も、必死で在宅で働いています。

働けるようになったということでもあります。

今まで怠け過ぎていました。

パールのお世話と
寝る時間と
食べる時間以外は頑張ろうと思います。

自分は人の3倍努力しなきゃダメだということを忘れたふりをしていました。

大大大嫌いな会社を辞められるように
前を向いて進むのだ!

幸い、この1年で知識は相当蓄積されたので
やるどーーーーーー!

だから阪神も2位通過ガンバレ!
2010-10-05 (火) 22:37  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.05 (Tue) 22:37

甘えを捨て妥協を捨て

涼しいですね。

朝のウォーキングも家を出た直後は半袖では肌寒いです。

特に最初の15分くらいはパールの散歩タイムなので、チンタラチンタラしか進まず体が温もりません。

いつまでこんな早朝に歩くのか

多分365日だと思います。

ある日、家族全員が休みの日だったので7時頃から歩いてみましたが

なんか、いかさなかったです。

人も車も第一パールの喧嘩相手になるワンコも多く
あえなく諦めました。

私とパールには静かな早朝が似合ってます。

さて、表題

3日くらい前から

「何、甘えとんねん!」

「死に物狂いで努力したんか!」

と、もひとりの私が言い出して

通いが休みの日も、必死で在宅で働いています。

働けるようになったということでもあります。

今まで怠け過ぎていました。

パールのお世話と
寝る時間と
食べる時間以外は頑張ろうと思います。

自分は人の3倍努力しなきゃダメだということを忘れたふりをしていました。

大大大嫌いな会社を辞められるように
前を向いて進むのだ!

幸い、この1年で知識は相当蓄積されたので
やるどーーーーーー!

だから阪神も2位通過ガンバレ!
2010-10-05 (火) 22:37  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed) 23:28

左肩の激痛に耐える

面白くもおかしくもない記事ですが

記録のため記しておきます。

数日前から左肩が激痛で寝つけないほどです。

もしかすると、去年治療の途中で完治に至らず中断し、とりあえず仮詰めのプラスチックが入っていた歯が 
プラスチックが欠けて噛み合わせが低くなり障害が出ているのかな?
だとしたら、まず歯医者だな。

超憂うつ。

毎日人間の限界に挑戦しているように疲れてる。

ウォーキングを頑張っても私には変化は何もないな。
相変わらず落ちた状態の太ももの筋肉は戻ってこないし

アンクルウエイトも欠かさずつけてるけど、な~んも効果ないみたい。

この満身創痍の体で、私と同じことを日々やる人はあんまりいないだろうな。

つまり無理をしてるって事だわ。
2010-10-06 (水) 23:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed) 23:28

左肩の激痛に耐える

面白くもおかしくもない記事ですが

記録のため記しておきます。

数日前から左肩が激痛で寝つけないほどです。

もしかすると、去年治療の途中で完治に至らず中断し、とりあえず仮詰めのプラスチックが入っていた歯が 
プラスチックが欠けて噛み合わせが低くなり障害が出ているのかな?
だとしたら、まず歯医者だな。

超憂うつ。

毎日人間の限界に挑戦しているように疲れてる。

ウォーキングを頑張っても私には変化は何もないな。
相変わらず落ちた状態の太ももの筋肉は戻ってこないし

アンクルウエイトも欠かさずつけてるけど、な~んも効果ないみたい。

この満身創痍の体で、私と同じことを日々やる人はあんまりいないだろうな。

つまり無理をしてるって事だわ。
2010-10-06 (水) 23:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri) 22:45

ヤクルトさんありがとう!

9回の裏1アウト満塁を見て
どうせダメだろうと99%諦めた阪神ファンも多かったのでは。

しかし、終わってみればヤクルトの圧勝やないですか!

なんで阪神もそんなしびれる試合がでけへんかな!

16日からの甲子園が俄然楽しみや!


今日は予報通り夕方から雨
早めにお散歩行ってやれば良かったな。

でもしんどくて通い仕事は休んだし、在宅でできることを一つずつやっていたら時間がいくらあっても足りずです。

普段の私は10分くらい脱水したあとの、「もうどんなに絞っても水滴すら出ません状態」ですが

通いが休みだと夕飯も作れるし、夜になっても気が狂うほど眠くならないから人間らしく過ごせます。

一人二役はよほどのタフネス以外無理です。

まだまだ休めませんが、じっとしていてもくるしいだけなので
出来ることからがんばります!
2010-10-08 (金) 22:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.08 (Fri) 22:45

ヤクルトさんありがとう!

9回の裏1アウト満塁を見て
どうせダメだろうと99%諦めた阪神ファンも多かったのでは。

しかし、終わってみればヤクルトの圧勝やないですか!

なんで阪神もそんなしびれる試合がでけへんかな!

16日からの甲子園が俄然楽しみや!


今日は予報通り夕方から雨
早めにお散歩行ってやれば良かったな。

でもしんどくて通い仕事は休んだし、在宅でできることを一つずつやっていたら時間がいくらあっても足りずです。

普段の私は10分くらい脱水したあとの、「もうどんなに絞っても水滴すら出ません状態」ですが

通いが休みだと夕飯も作れるし、夜になっても気が狂うほど眠くならないから人間らしく過ごせます。

一人二役はよほどのタフネス以外無理です。

まだまだ休めませんが、じっとしていてもくるしいだけなので
出来ることからがんばります!
2010-10-08 (金) 22:45  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat) 22:48

パールのシーズン

今朝 ふと見るとフローリングの上に「おしるし」発見!
パール嬢わが家に来てから、5回目のシーズンインの模様です。


昨日、私の古い方のパソコンから音が出なくなっているのに気づいて
(現在は3FでAnが使用中)
なんで!?
いつから!?
と焦り

ま、バックアップがあるからそれでリカバリすりゃ直るわ!
と軽く考えていたのに

直りませんがな!


わけわからんし!

会社でグクリまくって調べまくってヒント発見!(笑)
帰ってきて再挑戦したら、なんやうまいこといけへん!

あかんやん!

とあきらめかけた、その時!

鳴った!

出た!

うまいこといったし!

パソコンは完璧になってないとあかんねん!

こんなに手間かけて母が直したのに、当の本人は寝てんねん!

寝てる間に直っていいね!
あんちゃん!

私の肩の激痛収まること知らず。
2010-10-09 (土) 22:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat) 22:48

パールのシーズン

今朝 ふと見るとフローリングの上に「おしるし」発見!
パール嬢わが家に来てから、5回目のシーズンインの模様です。


昨日、私の古い方のパソコンから音が出なくなっているのに気づいて
(現在は3FでAnが使用中)
なんで!?
いつから!?
と焦り

ま、バックアップがあるからそれでリカバリすりゃ直るわ!
と軽く考えていたのに

直りませんがな!


わけわからんし!

会社でグクリまくって調べまくってヒント発見!(笑)
帰ってきて再挑戦したら、なんやうまいこといけへん!

あかんやん!

とあきらめかけた、その時!

鳴った!

出た!

うまいこといったし!

パソコンは完璧になってないとあかんねん!

こんなに手間かけて母が直したのに、当の本人は寝てんねん!

寝てる間に直っていいね!
あんちゃん!

私の肩の激痛収まること知らず。
2010-10-09 (土) 22:48  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun) 23:36

甲状腺のこと

人によって症状の出方やその感じかたは色々だと思うのですが

薬を初めて止めて今日でちょうど1カ月になりました。

ぶっちゃけ、症状が戻ってきているような気もしないではないです。

つまりまだ薬の力を借りていないと日常生活が困難みたいな

そんな気配が濃厚になってきました。

しんどくて一つ一つの仕事や動作に苦痛や我慢や気合いが伴います。

大変残念です。

でも働かなくてはなりません。

歩みを止めては命を落としますから。

乗り物にエンジンはついてませんので、ひたすらこがなきゃ!です。

ひたすら歩かなきゃ!です。

頑張るためにどうか頑張れる体をください。
2010-10-10 (日) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun) 23:36

甲状腺のこと

人によって症状の出方やその感じかたは色々だと思うのですが

薬を初めて止めて今日でちょうど1カ月になりました。

ぶっちゃけ、症状が戻ってきているような気もしないではないです。

つまりまだ薬の力を借りていないと日常生活が困難みたいな

そんな気配が濃厚になってきました。

しんどくて一つ一つの仕事や動作に苦痛や我慢や気合いが伴います。

大変残念です。

でも働かなくてはなりません。

歩みを止めては命を落としますから。

乗り物にエンジンはついてませんので、ひたすらこがなきゃ!です。

ひたすら歩かなきゃ!です。

頑張るためにどうか頑張れる体をください。
2010-10-10 (日) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon) 23:52

親の心子しらず

引き続き甲状腺のこと

今日の午後からものすごくしんどいです。

もちろん朝からも不調だったので通いはお休みしました。

休んでも午後になるとましになっていたのが、今日は逆です。

立ち上がるのはもちろん椅子に座っていることすら出来ません。

パールと私しかいないので、このままじゃパールの散歩もムリ!
と思ってAnにメールをするも

「今から映画、観るとこ~」 と無情の返事。

パールにとって散歩は、食べる、寝る、と同レベルです。

止めた!で済む問題じゃないんです。

立ち上がって行きました。
もはや千鳥足状態です。

親の心を知らずパールもドンドコ歩きます。

母という生き物は子のためになら自分を犠牲にできてしまうんです。

帰ってきたら50分も経っていました。

千鳥足で50分は大変やったわ。
千鳥足やから50分もかかったとも言えるけど。

家族の誰も私の事は心配していません。
多分(私が)意識不明になるまで映画観てると思います。

甲状腺のバグリは、とんでもないほどしんどいです。
そりゃそりゃ筆舌に尽くしがたいほどです。

すぐに症状を改善してくれる薬もありません。

お腹痛に正露丸みたいにはいきません。

一度薬を中断すると効いてくるまでに10日ぐらいかかります。

再開時には(薬の)副作用が出やすいとも主治医が言ってました。

もしかして私 当分絶望的ですか?

けど阪神が日本一になったらバンザ~イ!って叫ぶと思います。

明日の朝になっても絶望的やったら、また千鳥足で散歩行かんとあかんやん。

私の代わりにパールの散歩ができる唯一の娘は所詮は「子」

子に、もひとりの子(パール)の世話は出来ません。
早起きしてまで散歩に行くなんて一生ありません。
2010-10-11 (月) 23:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon) 23:52

親の心子しらず

引き続き甲状腺のこと

今日の午後からものすごくしんどいです。

もちろん朝からも不調だったので通いはお休みしました。

休んでも午後になるとましになっていたのが、今日は逆です。

立ち上がるのはもちろん椅子に座っていることすら出来ません。

パールと私しかいないので、このままじゃパールの散歩もムリ!
と思ってAnにメールをするも

「今から映画、観るとこ~」 と無情の返事。

パールにとって散歩は、食べる、寝る、と同レベルです。

止めた!で済む問題じゃないんです。

立ち上がって行きました。
もはや千鳥足状態です。

親の心を知らずパールもドンドコ歩きます。

母という生き物は子のためになら自分を犠牲にできてしまうんです。

帰ってきたら50分も経っていました。

千鳥足で50分は大変やったわ。
千鳥足やから50分もかかったとも言えるけど。

家族の誰も私の事は心配していません。
多分(私が)意識不明になるまで映画観てると思います。

甲状腺のバグリは、とんでもないほどしんどいです。
そりゃそりゃ筆舌に尽くしがたいほどです。

すぐに症状を改善してくれる薬もありません。

お腹痛に正露丸みたいにはいきません。

一度薬を中断すると効いてくるまでに10日ぐらいかかります。

再開時には(薬の)副作用が出やすいとも主治医が言ってました。

もしかして私 当分絶望的ですか?

けど阪神が日本一になったらバンザ~イ!って叫ぶと思います。

明日の朝になっても絶望的やったら、また千鳥足で散歩行かんとあかんやん。

私の代わりにパールの散歩ができる唯一の娘は所詮は「子」

子に、もひとりの子(パール)の世話は出来ません。
早起きしてまで散歩に行くなんて一生ありません。
2010-10-11 (月) 23:52  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri) 08:11

不調との闘いの日々

一見 どこから見ても病人になど見えないわたし。

ましてや朝早くから犬の散歩をしていちゃ余計。

きっと
「毎日元気なオバサン」
と思われているに違いありません。

でも実際は
目覚ましが鳴っても体が起こせず、何分も自分と闘い、やっとの思いで座れたら、そこから立ち上がるのにまた闘い。

土下座みたいな格好になり、頭を抱え込んで自分と闘うんです。

このまま寝ていられたら、、、そう悲鳴を上げながらも、パールの為、家族の為、体を起こしてしまいます。

やっと朝の用事(後に回せない用事だけ)が最低限のレベルで終わりました。

これで体を横たえる事ができます。

目覚ましが鳴った瞬間から夢にまでみた時間です。

重力が私の上だけ人の10倍ぐらいあるような体のダルさ、重さです。

パソコンに向かう体力も元気もないので、モブログ投稿です。

体力も元気もないのですが、不思議な事に気力だけはあるんです。

これを空回りって言うんでしょうけどね。(笑)

昨日は出勤途中で考え事をし過ぎて、涙が込み上げて来てしまい、なんとか伏し目で自転車に乗りながら逃げ切りました。

パリーグはロッテが頑張っていますね。(阪神にいた)今岡も活躍しているようで嬉しいです。

阪神と日本シリーズで戦いたいです。
2010-10-15 (金) 08:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri) 08:11

不調との闘いの日々

一見 どこから見ても病人になど見えないわたし。

ましてや朝早くから犬の散歩をしていちゃ余計。

きっと
「毎日元気なオバサン」
と思われているに違いありません。

でも実際は
目覚ましが鳴っても体が起こせず、何分も自分と闘い、やっとの思いで座れたら、そこから立ち上がるのにまた闘い。

土下座みたいな格好になり、頭を抱え込んで自分と闘うんです。

このまま寝ていられたら、、、そう悲鳴を上げながらも、パールの為、家族の為、体を起こしてしまいます。

やっと朝の用事(後に回せない用事だけ)が最低限のレベルで終わりました。

これで体を横たえる事ができます。

目覚ましが鳴った瞬間から夢にまでみた時間です。

重力が私の上だけ人の10倍ぐらいあるような体のダルさ、重さです。

パソコンに向かう体力も元気もないので、モブログ投稿です。

体力も元気もないのですが、不思議な事に気力だけはあるんです。

これを空回りって言うんでしょうけどね。(笑)

昨日は出勤途中で考え事をし過ぎて、涙が込み上げて来てしまい、なんとか伏し目で自転車に乗りながら逃げ切りました。

パリーグはロッテが頑張っていますね。(阪神にいた)今岡も活躍しているようで嬉しいです。

阪神と日本シリーズで戦いたいです。
2010-10-15 (金) 08:11  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri) 23:03

パールはいつも私の傍に

カメラ嫌い

ブログアシスタントもおらず

おやつを持ちながら写真を撮るマメさも飼い主にはなく

散歩じゃよそのワンコと喧嘩しかしないパールじゃ
写真も撮れません。

なので想像でお楽しみください(笑)

朝、そろそろ起きる時間でしょ!と思うと落ち着かない様子で私を観察するパール

飼い主はしんどい上、眠いのでなかなか起きません。
あの手この手で「起きてください」アピールをするパール

重いからだを引きずりやっと起きた飼い主の足元を、軽やかにスキップするように跳び跳ねるパール

私が起きる=散歩に行ける、ジュースが飲める、ゴハンが食べれる、おやつがもらえる

そりゃパールにとっちゃ一大事です。

毎日同じことが繰り返される事に喜びを感じます。

明日も同じように私の傍にいつもパールがいますように。

おやすみ。
2010-10-15 (金) 23:03  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri) 23:03

パールはいつも私の傍に

カメラ嫌い

ブログアシスタントもおらず

おやつを持ちながら写真を撮るマメさも飼い主にはなく

散歩じゃよそのワンコと喧嘩しかしないパールじゃ
写真も撮れません。

なので想像でお楽しみください(笑)

朝、そろそろ起きる時間でしょ!と思うと落ち着かない様子で私を観察するパール

飼い主はしんどい上、眠いのでなかなか起きません。
あの手この手で「起きてください」アピールをするパール

重いからだを引きずりやっと起きた飼い主の足元を、軽やかにスキップするように跳び跳ねるパール

私が起きる=散歩に行ける、ジュースが飲める、ゴハンが食べれる、おやつがもらえる

そりゃパールにとっちゃ一大事です。

毎日同じことが繰り返される事に喜びを感じます。

明日も同じように私の傍にいつもパールがいますように。

おやすみ。
2010-10-15 (金) 23:03  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat) 23:29

弱いね~阪神

今日は仕事だったんで、ファインプレーは後で見よう!と中継を録画予約までして出かけたのに

ファインプレーどころか、下手すりゃ頭っからブラゼルの2塁暴投で始まるとこやったし。

ブラゼル、緊張すると守備がおかしくなるからヒヤヒヤして見てられんし!

つまり地に足が着いてないからそりゃ負けるわ!

あの大声援があっても勝てないなんて
弱い
弱い
弱すぎる

もう明日で今シーズンも終わりなん!?
2010-10-16 (土) 23:29  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.16 (Sat) 23:29

弱いね~阪神

今日は仕事だったんで、ファインプレーは後で見よう!と中継を録画予約までして出かけたのに

ファインプレーどころか、下手すりゃ頭っからブラゼルの2塁暴投で始まるとこやったし。

ブラゼル、緊張すると守備がおかしくなるからヒヤヒヤして見てられんし!

つまり地に足が着いてないからそりゃ負けるわ!

あの大声援があっても勝てないなんて
弱い
弱い
弱すぎる

もう明日で今シーズンも終わりなん!?
2010-10-16 (土) 23:29  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun) 23:36

悲しい結末

こんな無念な終わり方があっていいのか

けど これが現実やね

もう 何の楽しみもありませんやん
2010-10-17 (日) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun) 23:36

悲しい結末

こんな無念な終わり方があっていいのか

けど これが現実やね

もう 何の楽しみもありませんやん
2010-10-17 (日) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue) 15:58

たこ焼きちょうだい

16日の土曜日は Anの地元友達が集まってのたこ焼きパーティでした。

パーティ??
そんな えーもんとちゃうけど・・(笑)

電気で焼けるたこ焼きプレートをじい様のところから借りてきて
そりゃあまぁ、小さなテーブルの上でチマチマと・・

なかなか焼けません・・

パールも私が帰宅してから参戦です!

たこ焼きちょうだい1

隣り合わせた元野球少年にたこ焼きくれアピール ↓
たこ焼きちょうだい2

ところが元野球少年、かわいいの連発 ↓
たこ焼きちょうだい3

この攻防がどこまでもつづく・・ ↓
たこ焼きちょうだい4

とうとうもらえず。
そりゃそうや、たこ焼き配分権力は女子が握ってるんやでパール ↓

たこ焼きちょうだい5
2010-10-19 (火) 15:58  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.19 (Tue) 15:58

たこ焼きちょうだい

16日の土曜日は Anの地元友達が集まってのたこ焼きパーティでした。

パーティ??
そんな えーもんとちゃうけど・・(笑)

電気で焼けるたこ焼きプレートをじい様のところから借りてきて
そりゃあまぁ、小さなテーブルの上でチマチマと・・

なかなか焼けません・・

パールも私が帰宅してから参戦です!

たこ焼きちょうだい1

隣り合わせた元野球少年にたこ焼きくれアピール ↓
たこ焼きちょうだい2

ところが元野球少年、かわいいの連発 ↓
たこ焼きちょうだい3

この攻防がどこまでもつづく・・ ↓
たこ焼きちょうだい4

とうとうもらえず。
そりゃそうや、たこ焼き配分権力は女子が握ってるんやでパール ↓

たこ焼きちょうだい5
2010-10-19 (火) 15:58  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed) 22:22

愛車

昨日やっと愛車(ブリジストン製)のチェーンの緩みを自転車屋さんで直してもらいました。

私の愛車はなかなかそこそこ長距離通勤にも耐えうる仕様のチャリンコです。

暗くなったら自動でライトがつき、鍵を閉めるとハンドルロックもかかります。
ペダルもサドルもなかなかそこそこ上等です。

片道5キロ以上ですしね。
そんなとても重宝な自転車に母が乗れなくなって2年?くらい経つでしょうか。
1年かな?
よく覚えていませんが。

何処へ行くのも歩きで大変なので、3輪の自転車なら乗れるのでは?

と昨日ついでに自転車屋さんで母に試乗させてもらいました。

するとどうでしょう。

両足をペダルに乗せることすら大変で、偶然前に進んだらまともにハンドルも切れなければ、ブレーキも使えません。

80歳、脳梗塞で右半身不自由な父が、どこでも自転車で出掛けるバランス感覚に比べると、その差は余りに大きいです。

孫たちを後ろのイスに乗せて幼稚園に迎えに行ってくれたのが、ついこの間の事のようなのに。

歩いているから足が丈夫になるのかもしれません。

私がウォーキングを止めてから、パールの体重は見事に右肩上がりです。 

また歩きたいな。

歩けるようになりたいな。
2010-10-20 (水) 22:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed) 22:22

愛車

昨日やっと愛車(ブリジストン製)のチェーンの緩みを自転車屋さんで直してもらいました。

私の愛車はなかなかそこそこ長距離通勤にも耐えうる仕様のチャリンコです。

暗くなったら自動でライトがつき、鍵を閉めるとハンドルロックもかかります。
ペダルもサドルもなかなかそこそこ上等です。

片道5キロ以上ですしね。
そんなとても重宝な自転車に母が乗れなくなって2年?くらい経つでしょうか。
1年かな?
よく覚えていませんが。

何処へ行くのも歩きで大変なので、3輪の自転車なら乗れるのでは?

と昨日ついでに自転車屋さんで母に試乗させてもらいました。

するとどうでしょう。

両足をペダルに乗せることすら大変で、偶然前に進んだらまともにハンドルも切れなければ、ブレーキも使えません。

80歳、脳梗塞で右半身不自由な父が、どこでも自転車で出掛けるバランス感覚に比べると、その差は余りに大きいです。

孫たちを後ろのイスに乗せて幼稚園に迎えに行ってくれたのが、ついこの間の事のようなのに。

歩いているから足が丈夫になるのかもしれません。

私がウォーキングを止めてから、パールの体重は見事に右肩上がりです。 

また歩きたいな。

歩けるようになりたいな。
2010-10-20 (水) 22:22  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu) 23:13

そろそろ終わり

今シーズンもそろそろ終わりです。

赤いおしるしは、もう数日前から見かけなくなりました。

しんどくて洗濯がままならなかったので
一緒に寝ている布団はなんとか明日はカバーの洗濯をしたいです。

しんどいときと元気なとき(普通の時)で、一番差がつくのが、掃除と洗濯です。

床に落ちているものを拾うのも嫌になるし、洗濯も、洗濯機がしてくれない行程(干す)は、3日越しでやっとできる状態です。

自分はとんでもない怠け者だと落ち込んでいましたが、元気ならさっさと干せることがわかり、ちょっと安心した節もあります。
2010-10-21 (木) 23:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.21 (Thu) 23:13

そろそろ終わり

今シーズンもそろそろ終わりです。

赤いおしるしは、もう数日前から見かけなくなりました。

しんどくて洗濯がままならなかったので
一緒に寝ている布団はなんとか明日はカバーの洗濯をしたいです。

しんどいときと元気なとき(普通の時)で、一番差がつくのが、掃除と洗濯です。

床に落ちているものを拾うのも嫌になるし、洗濯も、洗濯機がしてくれない行程(干す)は、3日越しでやっとできる状態です。

自分はとんでもない怠け者だと落ち込んでいましたが、元気ならさっさと干せることがわかり、ちょっと安心した節もあります。
2010-10-21 (木) 23:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri) 19:27

お風呂のお湯が・・

この季節、みなさんちでは 入浴は湯船にお湯張りが常識でしょうか!?

でも、若い子ほど、お風呂=シャワー が多いですよね。

わが家でもご多分にもれずそんな傾向があります。

私が子どもの頃なんて、基本的に髪の毛を洗うのも浴槽の湯を汲んでいたような気がします。
とすると、熱すぎるのでいちいち蛇口から水を出してうめていたような・・

今は指一本で温度設定をしておけば、いつでも安定したお湯がジャージャー使えて、結構な時代です。

寒い時に入るお風呂も、暑い時に汗を流すお風呂もとーーーーーっても気持ちいいですが
やっぱり体の芯から温まるためには湯船にお湯は外せませんよね。


でも、湯船のお湯の量は少なめがこのみなどらみです。


な~の~に~


今回 交換した給湯器を使ってお湯張りをすると 湯量「1」に設定しても胸より上までお湯がたまり
不本意も不本意も・・

しばらく我慢をして使っていたのですが


こんなのをずっと我慢できるのか!?と、お風呂に入るたびにイライラしてきて


設置してもらったお店に連絡をしてみました。


すると、湯量の初期設定ができるようになっているのだが、設置時にそれがきちんとできていない可能性がある
との返事。


その結果、本日再び工事をした担当者の人がわが家にやってきました。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・


しんどいのに、また一生懸命掃除しましたさ。


で、昨日お風呂に入った時に湯量「1」のラインに養生テープでしるしをつけておいたので
それを目安に「1」ではうーーーーんと下の量になるよう設定を変更してもらいました。

それで一度引き上げられたのですが、家の前に車が止まったままだと思ったら
しばらくしてまた訪問されて

目盛を変更したときにきちんと湯量が変わるかテストまで完了しておくように言われたらしく

さっきためたばかりのお湯を抜き、ふたたび湯量「3」にてお湯張り・・

その間、お風呂場でお待ちになっていました。


10分少々かかったのに、ご苦労様なことで。


ていうか、そんなテストされたらお湯もガスも超ムダ!!!


パール


無事にお湯の量が減らせたので(当たり前か・・)

ついでにパールを散歩に連れ出してやりました。

でも、結局近所の公園まで行っただけですけどね。

昼下がりの公園は、まだ学校も終わっていないしワンコたちの散歩時間ともずれてるし
で、数羽のハト以外だ~れもいませんでした。

そこで、鳩ダッシュさせてやりました

まっすぐ帰って来ずに途中でチッコしてしまいましたが(笑)


2010-10-22 (金) 19:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.22 (Fri) 19:27

お風呂のお湯が・・

この季節、みなさんちでは 入浴は湯船にお湯張りが常識でしょうか!?

でも、若い子ほど、お風呂=シャワー が多いですよね。

わが家でもご多分にもれずそんな傾向があります。

私が子どもの頃なんて、基本的に髪の毛を洗うのも浴槽の湯を汲んでいたような気がします。
とすると、熱すぎるのでいちいち蛇口から水を出してうめていたような・・

今は指一本で温度設定をしておけば、いつでも安定したお湯がジャージャー使えて、結構な時代です。

寒い時に入るお風呂も、暑い時に汗を流すお風呂もとーーーーーっても気持ちいいですが
やっぱり体の芯から温まるためには湯船にお湯は外せませんよね。


でも、湯船のお湯の量は少なめがこのみなどらみです。


な~の~に~


今回 交換した給湯器を使ってお湯張りをすると 湯量「1」に設定しても胸より上までお湯がたまり
不本意も不本意も・・

しばらく我慢をして使っていたのですが


こんなのをずっと我慢できるのか!?と、お風呂に入るたびにイライラしてきて


設置してもらったお店に連絡をしてみました。


すると、湯量の初期設定ができるようになっているのだが、設置時にそれがきちんとできていない可能性がある
との返事。


その結果、本日再び工事をした担当者の人がわが家にやってきました。


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・


しんどいのに、また一生懸命掃除しましたさ。


で、昨日お風呂に入った時に湯量「1」のラインに養生テープでしるしをつけておいたので
それを目安に「1」ではうーーーーんと下の量になるよう設定を変更してもらいました。

それで一度引き上げられたのですが、家の前に車が止まったままだと思ったら
しばらくしてまた訪問されて

目盛を変更したときにきちんと湯量が変わるかテストまで完了しておくように言われたらしく

さっきためたばかりのお湯を抜き、ふたたび湯量「3」にてお湯張り・・

その間、お風呂場でお待ちになっていました。


10分少々かかったのに、ご苦労様なことで。


ていうか、そんなテストされたらお湯もガスも超ムダ!!!


パール


無事にお湯の量が減らせたので(当たり前か・・)

ついでにパールを散歩に連れ出してやりました。

でも、結局近所の公園まで行っただけですけどね。

昼下がりの公園は、まだ学校も終わっていないしワンコたちの散歩時間ともずれてるし
で、数羽のハト以外だ~れもいませんでした。

そこで、鳩ダッシュさせてやりました

まっすぐ帰って来ずに途中でチッコしてしまいましたが(笑)


2010-10-22 (金) 19:27  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>