08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.09.03 (Sat) 00:56

ひょっとして もしかしたら

今日はある特別な能力を持った方に会ってきました。

6月にも一度会っているので
3ヶ月ぶり2度目です。

ここ最近の私は

これでもか!!!というほど体調が悪く

水曜日なんて、寝ていても苦しくて
体の中で、内臓が全部血を流してるのか?
と、変な例えしかできないほど気持ち悪くて大変な状態でした。

その方は福岡の久留米市から大阪に出張して治療に当たっておられるのですが

私は約束をしたことを後悔するほど今日も朝からしんどく

梅田まで行けるかどうか怪しいぐらいでした。

ところが不思議なことに15時前から急激に回復してきたではありませんか。

まるで招かれるように。

その回復ぶりがどんなに急激だったかは、家を出るまであと45分という時点で、汚れたコンロが気になり全部取り外して洗うほどです。

しんどくて目をつぶっていたことが軽々とできるじゃありませんか。

これにはビックリです。

折しも台風の接近で雨が降っていたので、駅まで徒歩で行きました。

最寄り駅からPiTaPaで乗車して阿○野橋で降ります。

なぜか一番係員に近いメインの改札ゲートを前の人が避けて行きます。
なんでやろ?
と思ったけれど、単にICカード専用やから?
と思ってかざしながら出ました。

あれ?

ピッ!って言わへんな?

と思ったのですが、二人もいた駅員さんが何も言わへんし

「ええんかな?怪しいな?」

と思って開いた状態のゲートを通過しました。


その後、地下鉄に乗ろうとしたら案の定PiTaPaエラーです!

阿○野の駅まで戻ると遅くなるし、仕方なく切符を買って乗りましたよ。

なんでやねん!

切符売り場であやうくお釣り取るの忘れそうになったし!

「テンパるとろくな事にならんわ」

と思いつつ

今度からはPiTaPaでゲートを出るときにはちゃんと確認しよ~
と学習しました。

切符を買って電車に乗るのは久しぶりです。

帰りは梅田駅で帰宅ラッシュの人波をかきわけ切符売り場に行かなきゃホームに入れません。

なんで不便な場所に切符売り場があんねん!

と呪ってもPiTaPaは阿○野でエラーを解除してもらうまでは使えませんしね。
やっとこさ270円の切符を買って改札を通りホームへの階段を下りていると

前の男の子の体から切符らしきものがヒラヒラ~~と落ちたのを見ました。

男の子は気づいている様子もありませんし、そのままスタスタ歩いて行きます。

階段を見ると確かに310円だったかな?切符が落ちています。

一瞬

いやもしかしたらいらん切符を捨てたんかもしれんで?

関わらんとく!?

と考えながらも咄嗟に拾って前を行く男の子を追いかけました。

耳にイヤホンをしていた若い男の子は、急におばさんが話しかけて来て驚いたでしょうね(笑)

けどやっぱり落としていたようで、照れくさそうに頭を下げていました。

焦るもんね、降りようとして切符がないのに気づいたら!

私は天王寺で降りましたが、その男の子はもっと先まで乗っていくようでした。

その後、無事に阿○野で復活したPiTaPaですが

地下鉄の広告にキャンペーン予告がありました。

なにやらPiTaPaなら期間限定で、200円区間が100円で乗れるそうです。

10月1日からみたいでした。
まぁ私は乗らんけど。

すっかり話はPiTaPaになってしまっていますが

特殊能力の持ち主の方は、今は口コミだけですので著名ではないのですが

不思議な方で

いくら紹介をしてもらってコンタクトを取ろうとしても

会えない人には連絡がつけられないそうです。

嘘みたいな話ですが

電話をしても決して繋がらないそうです。

かけ間違いとかじゃなく
見えない力が邪魔をするらしいです。

さ~て

ここまで来ると引く人は引いちゃいますよね。

ららっちさんだけは身を乗り出してくれているでしょうか(笑)

11月1日に出版が決まっているので


また読んだら紹介したいと思っています。

医者にも治せない病は、この世にいっぱいありますね。

それが治れば驚きますよね、誰だって。

この人からは目が離せなくなりそうです。

モブログからの投稿なのに長くなりました。

私も明日から再始動です!

ファイトp(^-^)q
2011-09-03 (土) 00:56  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun) 00:28

夜になって大雨

朝からほとんど雨も降らずさほど風も吹かず
台風はどこにいるのかな~とNHKにチャンネルを合わせてみるも

案外近くにいるようで
テレビではあちらこちらの被害の様子を伝えていました。

うーん
ピンと来ません(.ω`)

この時間には相当量の雨が落ちていますが
何時間降り続くと排水処理が追いつかなくなるでしょう。

今のところは
散歩はできない雨脚の強さです。

朝には止み間があるといいな!


ライン 果実




阪神もせっかくの甲子園でのホームの試合が連日の雨天中止です。

他のチームが勝ったり負けたりしているのを
ホォー!?
と見ているしかありません。

あんなに阪神に弱いヤクルトが巨人には勝つんですね~


その阪神ときたら
最下位横浜相手に取りこぼすんだな~これが。

なんでかな?

ライン 木 パープル




今日は(Anの友達が)ノートパソコンを買うので、そのお手伝いをしました。


イラスト ノートPC



スペックを見ても何がいいのかわからない人がパソコンを選ぶ時って

量販店の店頭にあるかっこいいモデルか

チラシの目玉か

どっちかでしょうか。

結局、42,000円ちょいの価格に収まりましたが
なかなかいいマシンです。
プライベートでネットと写真用なら必要十分です!


ノートパソコン



4万ちょいでパソコンが買えるん!?
とAnも一緒に驚いていましたけどね。

ネットで品物を決定するのも、ぬかりなく後悔しない物にたどり着くには労力を使いますよね。

熊本の方に
日夜ポチポチしている婚活中?の男子もいますけどね。

先日はぬかりなく温湿度計をポチポチしていたようです。

で、届いたんかな?(笑)

以上
モブログからの投稿でした。

早く雨が止みますように。
2011-09-04 (日) 00:28  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.04 (Sun) 23:17

日記

その昔

まだパソコンなんか持っていなかった頃から

手紙を書いたり日記を書いたり日誌をつけたりするのが好きでした。

育児日誌も時系列でこと細かくつけていました。

年季の入った大学ノート

line193.gif



↓↓↓ 下写真参照
丸で囲んだ「L」や「R」は左のおっぱいから飲んだのか右のおっぱいから飲んだのかの記録。(笑)
Anは母乳オンリーで育ちました。
黒い太い線はネンネの時間。
これを見ると、お風呂は午後8時頃に入ってたんだね。
いつも私一人で二人のお風呂の面倒を見ていました。
↓↓↓ クリックで拡大するよ
マメに線を引いたもんだ!育児記録。

こんな日誌はTyの分も少なめですがあります。
彼の子育て中は、泣かれてばかりだったので書く余裕があまりありませんでした。

Anの分は1歳半までありました。
これを読むと病気をして心配したり、寝てくれずに大変だったり、ホントによく一人で頑張ったもんです。

そんなAnもすでに20歳。
毎日元気に働いて、元気に遊んでいます!

ライン 果実




そんな中に「10年日記」もありました。

残念ながら、思い出したくないことが詰まりすぎていて、11年前ほどに破り捨てましたが。

インターネットのブログもいいし
パソコンのソフトも便利だけど

やっぱり紙に書かれた直筆の文字ってなんだかいいですよね。

また10年日記に沸々と興味が沸いてきてしまいました。

これが味を出すのは2年目以降なんですよね。

その日の献立を書くだけでも面白いかも。

来年から書きたいなら急がなきゃ売り切れちゃうな~


石原10年日記

と思いつつ、安い買い物じゃないから躊躇させられます。

まぁ手帳を10年分買うより安いんですけどね(笑)

大学ノートでは、20年も保管していると紙は黄ばみを帯びていますが
石原10年日記は、紙の質がいいので、長期保存がきくようです。

表紙もすごく丈夫で、製本もメッチャしっかりしていて、さすがは10年分書き続ける日記だけのことはある!
って感じです。

あ~~~!!15年ぶりに買ってしまうかもぉ(笑)
2011-09-04 (日) 23:17  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue) 21:13

TVの取材に遭遇

急に涼しくなって、お散歩が楽になってきましたね~

ライン 花


朝は7時半頃短い散歩に出かけたのですが
今日は11時前から二度目のお散歩お仕事に連れて行きました。

皆さん聞いてください。涙・・・涙・・・
  (※クリックで普通のパールになります)

荷物を少しでも軽くしたいので、ウォーキングにカメラは持参していません。
数々のストライキを挟み、やっと着いた公園です。

パールもそろそろ帰りを急いでいた辺りで
前から、テレビカメラとマイクを従えた3人組みの取材班っぽい人たちがこちらに向かってやってきました。

何かのイベントの取材でもしてるんかな~
と思ってすれ違おうとすると

あろうことか私たちの方に普通に近づいてくるではありませんか!!

(友達もいるし~)

と思っていたら
その友達、す、す、すーーっと居なくなるではないですか!!??

(;-o-)σォィォィ・・・と呼ぶわけにもいかず
そのままインタビューにつかまっちゃいました。

σ(´ρ` )わたしだけ。。。

ZIPさんの取材で長居公園に来られていたようでした。
まさか、放送では使われないとは思いますが
犬連れのウォーキング中ですよ?
想像してみてください。
(ーー;).。oO


虫嫌いのマミィに蜘蛛の話したってねぇ


ライン 鳥



パールったら、こんな時はおっとなしく足もとでじっとしてるんですよね~

早く帰りたくって仕方なかったと思うんですけど。(笑)

しゃーないから、おやつでまけといたるわ。


あれ?もうなくなった?

明日はマミィ一人で行ってや!

何ゆーてるんです パールさん
明日もお仕事ですよっ!!
2011-09-06 (火) 21:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed) 23:56

金曜までと金曜から

金曜日の午後3時頃まで、私は立ち上がるのも億劫なほどダルくて寝込んでいました。

ところが不思議なことに、急にエレベーターに乗せられたように体が軽く楽になり

コンロやシンク回りまで掃除をして梅田まで出かけたのは前述の通りです。

あれから5日

まだ好調をキープしたままです。

しかもあれだけ毎日、昼も夜も寝ていたのに
5日間の睡眠時間は人並みで済んでいるのが驚きです。
(6時間くらい)

甲状腺の薬(メルカゾール)も止めています。

もっとも甲状腺ホルモンは2週間分が備蓄されているため、昨日今日分泌されたホルモンが影響するわけではありません。

今までの経験から10日ぐらいたった頃が薬の影響が消える時期です。

昨日の「たけしのみんなの家庭の医学3時間スペシャル」でも、原因がよくわからないのに体が不調・・・
といった症例を調べると原因は甲状腺ホルモンだった
というのが多くありました。

本当にやっかいで、他の病気と間違われやすいのも特徴です。

きっと来週あたり私の体も薬の作用がなくなり、反動がやって来るはずです。

今回はその厚くて高い壁を自力で乗り越えられるでしょうか。

楽しみです!
2011-09-07 (水) 23:56  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu) 18:43

雲ひとつない快晴!

いいお天気の一日でしたね。
午後になって少し暑くなってきましたが、湿度がそれほどでもないのでまだ過ごしやすいです。

そんな中、好調をキープして6日目。
今朝も、パールをお供にウォーキングに出かけてきました。

背中を向けているのは、反対方向には行きたくないという強い意思表示です。

あたしはこっち


そっちはいや!

こっちがいいです

パールが踏ん張っているこの場所には
こんなダンススクールの看板がかかっています。
何か違和感ありません?

ダンススクール

私が子ども頃からある、古い建物です。

ライン 草原



涼しくなったので、パールも一緒にウォーキングを再開して今日で4日目。
まだまだストライキは多いですが
初日より2日目、2日目より3日目と徐々にあきらめる時間が早くなってきたようです。

今日の青空は こんな感じ

雲ひとつない青空

明日も行こうね!パールさん!
2011-09-08 (木) 18:43  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri) 23:14

今日の調子

まず目覚めた時間が遅かった。

6時!

しかもAnのアラームが鳴って起こされたので目覚めが悪く不調な滑り出しでした。

やっぱり自然に目が覚めるのとしんどさが違いますね。

しかも朝から暑さのせいもあって
ウォーキングも汗だく

帰宅したら慌ててシャワーを浴びて扇風機に当たり、ようやく身体の熱が引いていきました。

ヤバイヤバイ!

薬を止めているのでそのうち反動がやってくるはずです。

その時、自分がどうしたいのか、運命の分かれ道かもしれません。
2011-09-09 (金) 23:14  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.11 (Sun) 23:07

抜け毛シーズン終わりか

どうやら恐怖の抜け毛シーズン終わりかも!

と、いつものようにブラッシングをしていて感じました!

掃除機を

かけた尻から

舞い散る毛

と詠みたくなる1か月でした。

ヤレヤレやっと脱出かな?

さて、話は変わりますが


この2、3日左肩が異様な痛さです。

肩こりなんてレベルじゃなく!

お散歩をしながら腕をグルグル回している怪しい人を見たら私だと思います。

携帯の左手打ちも一因?

この右手打ち左手打ちって何で決まるんだろ?

私は右利きなのに、右手じゃ片手打ちできません。

バッグも左肩にしか掛けられません。

重いフライパンだって左手でなきゃ振れないし。

電話も左耳じゃなきゃ聞きにくいです。

自転車で片手でハンドルを持つなら左手だしね。

みなさんはそんなことありませんかぁ?
2011-09-11 (日) 23:07  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon) 09:13

暑さが戻りがっくり・・

1週間前は涼しかったんですよ

なのに!なのに!
なんなんでしょう!この暑さ!!

ライン 肉球


今朝は、とても7時半から8時半なんて歩けない!と思い
5時半から30分ほど、近所をブラブラして帰ってきました。

ほんまに?

パールより暑さに弱い飼い主D

とてもじゃないけど、日のあたる場所なんて歩いていられません!
といいつつ、先月の初めから月の3分の2は長居公園を一周するウォーキングを続けているのですが
体重も体脂肪もまったく「おかまいなく」って感じです。

食事の回数も1日2食にしているから、多すぎるってことはないと思うんですけどね。

まったく体重が減らないのも、メルカゾールって薬の影響が大なり小なりあるのかもしれません。

このまま薬が止められれば、また変化が起きるかも!?

そんな飼い主の嘆きをよそに
この方は、1週間も歩けば、こんなに変化が!

くたびれてんねん!


がんばってんから おやつちょーだい!


はよちょーだい!

ところで、最近、愛用の廉価版コンデジ(CANON A495)で動画を撮るも




こんな感じでピントが合わず・・

動画はほとんどピンボケ・・

で、価格.comでウィンドウショッピングを楽しんでいたところ
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!してしまったのでした!


カシオの EXILIM EX-ZR10

レビューに興味のある方はこちら

昨日の時点で、ソフマップにて13,300円だったので ( ^-^)σポチッ


お取り寄せなので、まだ届かないですが
来週あたりは、パールの写真&動画が意味もなく増えるかも~~~!

お楽しみにっ!

ps

ZIPさんで、今日セアカゴケグモの特集が関西エリアでありました
が!あの日の撮影分はボツとなったようでした!
よかったよ~┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
2011-09-12 (月) 09:13  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.14 (Wed) 23:47

リセット

人生をセーブポイントまでリセットできるという筋書きのドラマ

本当の人生ではそうはいかないけれど
思わず
私ならどの地点までリセットしたい?

と考えたりした。

ひとつは1985年の4月

ただしここまで戻ってリセットすると、今の子ども達とは出会わなくなる。


もうひとつは2002年の9月

この時、別の道を自分が選んでいたらどうなっていたのかな。


皆さんにはありませんよね。

リセットしたい人生なんて。

ない方が幸せに決まっています。
2011-09-14 (水) 23:47  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri) 23:01

耐えて、耐えて、耐える

いや

別に

自力Vを逃したタイガースのことちゃいますよ

もういいんです

草野球以下のチームのことなんて

来年もよほどの補強がなきゃ

またこんなもんでしょ

真弓さん続投らしいし

金本さんも。

とにかく4番を何とかせんとあかんでしょ

はぁ

面白くない



いえ


耐えるのは


自分の体調の事で

弱い阪神の事じゃないんです

メルカゾールを飲まなくなって今日で2週間


とうとう今朝は動けないほどレベルが下がりました。

課せられた最低限の家事ができません。

盛り塩も交換していません。

抜け毛も散乱しています。
でも薬を体から抜きたいので耐えます。

きっと自己免疫力が回復してくるはず!

すごいですよ、しんどさ、半端やないですよ。

明日もさらに悪くなるのか
少しは上を向くのか

明日になるまでわかりません。

気力で乗り切るのだ。

無謀につき、あまり真似はオススメできないですが。
2011-09-16 (金) 23:01  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue) 20:35

外ひじ?内ひじ?

地デジテレビになって、HDに録画ができるようになって
俄然見るようになったTV番組が増えました。

録画をして見ている時間の方があきらかに長いです。

そんな好きな番組の中には

ビフォーアフターとかぁ

ためしてガッテンとかぁ

そして、世界一受けたい授業もぉ

そんな世界一...でやっていた
外ひじ?内ひじ?に へぇって思ったので
帰ってきた 娘と息子に確認してみると
あれっ?
意外と二人とも、フツーーに内ひじやった!

え?
何のこと言ってんのかって??

前にならえって腕を前に伸ばした時
ひじの内側が、内を向くのが「内ひじ」なんですって。
内側を向かず、斜め上を向いたり、上を向いたりするひじがあるそうなんです。

それが「外ひじ」なんだそうです。

さっそく、自分で前へならえ~~~~!をしてみると

そうやよな、私って、昔からこうやったわ。

  左腕

左腕


  右腕

右腕


ほぼ、上を向きます。

皆さんはどうですか?

外ひじだとどうなのかっていうのは
番組の先生は
「外ひじの方が体の力を腕を通して相手に伝えることができます。」
とおっしゃっていました。

つまり、押しが強いってことかっ!(笑)

スポーツ選手は、上を向いている人が多いそうです。

私、Tyと腕相撲しても、相当長い間勝っていましたから。
(高校1年ぐらいまでかな?)

今は負けますけど


ライン クレヨン



今日は、あいにく午前4時半には雨が降っていたため
ウォーキングは中止になりました。
ほぼ2週間、ウォーキングのお供というお仕事をしたらパールはみるみるスリムに・・

あたし、スリムになったと思いません?

もっとおやつを増やしてください!!


結構、おやつをはずんでるんですけどね(笑)
まだ足りませんか?

いいですね、パールさんは、すぐに結果が出て。
2011-09-20 (火) 20:35  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu) 12:20

EXILIM EX-ZR10で撮った動画

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

急に寒くなって、半そで着て自転車なんて乗ろうものなら

Σ(='□'=)ウッソー!?

みたいなことになります。

皆さんも気をつけましょう!

さて、今回の動画はちょっと画質がハイグレードになっています。
今までとは違う?





でも、静止画の画質はやっぱりCANON製カメラの方が好きかも。

モデル代は高いでしゅよ?


あれ?
パールってこんな顔やったっけ??
2011-09-22 (木) 12:20  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.25 (Sun) 22:31

毎日ウォーキングのお伴をしています

昨日は、家の前で水道管の取り換え工事を一日中やっていたせいで
時々、家が、震度3ぐらい揺れていました。

それ以外は、気分が悪くなるほどの騒音・・

その、工事も今日はお休み。

工事跡

いったん、レンガ?をはがして掘り返して、またレンガを敷き詰めるまで
仮の舗装?って言うの?
またこれを掘り返す時に、騒音に悩まされるんじゃ?
もうそれまで、土のまんまでいいんじゃないの?

また明日はすぐ横で始まるから、静かなのも今日だけだろうな~
ノイローゼになりそうなやかましさです。
避難したいんですが、実家だって隣だし(笑)

で、昨日の昼間、ずっと揺れたり轟音だったりで気分が悪かったせいか
20時前には寝てしまいました。

さすがに今朝は早くに目が覚めるだろう
と思っていたのに、気づいたら、午前6時

それよりもっと寝てた子がいますけどね。
昨日、会社のソフトボール大会に朝6時半から参加して帰宅した子
なんと、夕方5時半から今朝の8時半まで15時間寝てましたよ。

私だって10時間寝てましたけど。(笑)

さすがに、いつまで待ってもマミィが起きてくれないし

外は明るくなるし
っていうんで、パールは先に起きて、部屋を走り回っていました

新しいカメラを持って
近所の公園まで行ったところで、ジオラマ風っていうのを試し撮り

ジオラマ風

もうちょっと高い場所から撮らないと、あんまり効果なしやね
ちなみにカメラは、CACIOのEXILIMを早々と手放し

次に吟味したカメラは CANON IXY 410F
下段に並べているのが、前機CASIO EXILIM EX-ZR10ブラック

page_20110925221933.jpg


CANON IXY 410F

やっぱり、私はキヤノンが好きみたい。

今度からは他メーカーには迷わないことにしよう!と学習しました。


ウォーキング中、ジョギングのお伴をする、ゴールデンさんとミニチュアダックスさんのトリオが走り去って行ったの、見えましたか?

拡大画面にすると見えるかも。

パールは、いっつも私の顔を見上げて歩いてますね



今日はちょうどラジオ体操の時間にラジオ体操広場を通りがかったのですが
なんだか、体操をせずに通りに抜けるのがいけないみたいな雰囲気さえ漂っていました。

そして、通り過ぎようとした頃、ちょうど体操が終わったみたいで
その体操の終わりに全員で「わぁぁぁぁぁぁぁ!」とか何か叫ぶんですね。
ビックリしたし。

明日からの平日は、また4:50出発でウォーキングの予定です。
がんばろうね!パール!
2011-09-25 (日) 22:31  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue) 18:41

気にいった?

今日もうちの前では水道管の取り換え工事中

真ん前からはちょっと進んだので、振動も騒音も臭いもマシにはなったものの
まだまだ、やかましいったらないです。

そりゃ、こんなに大きな穴を掘って埋めてるんだもんな~

CANON A495にて撮影

そんな通行止めの中、今日は再び給湯器のメーカーさんが点検に来られることになりました。

去年新しくしたばかりの給湯器(ノーリツ)
設置後、湯量の調節ができてないので、工事業者さんが再び来られて設定をしてもらったのですが
夏の間、湯船を使っていなかったら、またまた湯量(1~11まであるうち)最少の「1」にしているにもかかわらず
無駄にお湯が入るではありませんか!

めんどくさっ!

仕方がないので、購入した販売店に連絡をしたら
メーカーに行かせますと言われました。

来んでもいいからパネルの初期化方法教えてくれ~って感じなんですけどね。(笑)

結局、パネルを操作して室外機の点検をしただけで
湯量はちゃんと変化するようになりました。

ちなみにノーリツの給湯器をパネル操作で初期化する方法は
1.電源をONにして 水位を「1」にする
2.電源をOFFにする
3.「足し湯」と「足し水」のボタンを同時に長押しする
4.お湯が張られてリセット完了

忘れないように、ここにメモっとこ。φ(≧。≦)

ライン ハート


今日も、新しいカメラで動画の試し撮り!
パールが外のワンコにいつものように吠えています。
途中でゆで卵が出来上がったアラームが鳴りました
再生される時は音量にご注意ください。




そのカメラ気に入ったん?

なかなか、マミィの眼鏡にかなうカメラはないみたいですよ(*≧m≦*)ププッ

可愛く撮れてる?


モコちゃんみたいに可愛く撮ってや

どうやらパールは、食いしん坊女王の座をモコちゃんに譲りたくないようです。

今度、戦ってみたら?

恐ろしくて、マミィにはその審判はでけへんけど。
2011-09-27 (火) 18:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu) 08:43

パールがいるから歩けます

平日、午前4時50分

この時間が朝のウォーキングのスタート時間です。
これで、なんとか午前6時までに家に帰れるからです。

もう涼しくなったので、家事の後、7時半頃から出かけても大丈夫と言えば大丈夫なのですが
なんとなく、早朝の方が歩きやすいので、夏時間のまま続いています。

それは、公園の中を歩く人の少なさもありますし
公園を出た後の、暴走自転車の少なさもありますし
道路で出くわすライバル犬達の少なさもあります。

公園を一周して出たあたりでようやくカメラでの撮影が可能になる明るさです。
もう何日かしたら、家に帰るまで真っ暗なままになってしまうかも。

そんな信号待ちで、パールにカメラを向けてみると・・・
何を期待しているのか(たぶん、おやつ)こっちをガン見してくれたおかげで
表情がよく撮れました。

 撮影:IXY 410F

ライン 木 パープル



そうそう、CASIOのデジカメはヤフオクにて無事に決価格で落札され
購入時の価格をほぼ下回ることなく、手放すことができました。

zr10

Σ('◇'*)エェッ!? っていうような、すんごいボロボロの古いデジカメでも
値段がついているくらいなので、皆さんもヤフオクで使わなくなったデジカメを出品してみられてはいかがでしょう。

ヤフーオークションの売り方はこちらでどうぞ

Yahoo!プレミアム会員費、月額346円(税込)がいるのがネックになるかもですが。
2011-09-29 (木) 08:43  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |