09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.02 (Sun) 18:41

季節外れの水泳!?

なーーーんて言っても、もちろんパールのことじゃありませんよ

今日は、うづらちゃんが長居公園まで遊びに来てくれましたv(=∩_∩=) ブイブイ!!
私がららっちさんファミリーとお会いするのはもちろん初めてですが
そこはBlogの力!!

まったく初めてという気がしません。

この人たちだれっ!?
撮影:IXY 410F
今日は幸い暑くも寒くもない人間にとっては絶好のお天気。
水場に到着したうづらちゃんの取った行動は!!??


  撮影:IXY 410F

ライン



あの子水陸両用?
  撮影:IXY 410F
マジで!ありえへんよね。
  撮影:IXY 410F
と言っているのではありません。(笑)
パールは本日2度目の長居公園。
帰りたくて帰りたくて仕方がないのです。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えらい目におうたわ
  撮影:IXY 410F

怒り

ほんま、マジ疲れたし
  撮影:IXY 410F
と言って私のそばで寝ております。(笑)

ららっちさん、Migeルさん、また水遊びにいらしてください
今度は冬!?

いくらなんでも、それは泳いじゃだめだよね~♪
うづらちゃんなら、本気で泳ぎそうで怖い。
2011-10-02 (日) 18:41  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.04 (Tue) 08:50

チラシ(新聞広告)で作る深めのゴミ箱

以前、別のブログ記事で紹介したことがありますが
(現在は存在しない記事)
台所で毎日使っている、ゴミ箱の折り方です。

新聞紙1枚分のサイズで折ります。
もちろん新聞紙でもOKですが、広告の紙の方が耐水性に優れています。
震災以降、新聞紙サイズの広告は週に3~4枚しか折り込まれませんが。

どなたかの参考になれば・・
写真はクリックですべて拡大します。
ゴミ箱の折り方1
  撮影:IXY 410F(オート)
ゴミ箱の折り方2

ゴミ箱の折り方3

ゴミ箱の折り方4

毎朝、実家の両親の様子を見に寄っているので、その時についで折りします。(笑)
うちは新聞を購読していないので助かっています。
2011-10-04 (火) 08:50  |  家事  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri) 21:50

だるまさんが、ころんだっ!

今日はAnがカメラを持って行ってしまったので
たくましい想像力でお楽しみください!

阪神は13連戦の頭3つを取り、今さらながらの快進撃!

そして、なるか4連勝!の今夜、地上波ではテレビ中継もないので、いつものようにABCラジオ観戦をしていました。

家族の食事の世話もないし、体調もパッとしなかったので、すっかり寝る態勢で寝室にラジオを持ち込み聴いていました。

今朝も起床時間が4時半と極端に早いので、19時とはいえ、横になればウトウトします。

けどそこは大好きな阪神のしかも勝ち試合!

聴き届けましたとも!


途中でTyが帰宅し、私がしんどそうにしているのを見て近所のLAWSONで「リポビタンDとプリン」を差し入れてくれました。


「飲んで&食べて」

と寝ている私にメールが届きました。

え?
なんで家庭内メールなのかって?

ていうか、しません?

便利ですよね。

私も、寝ようとして階下の音がやかましいと感じたら速攻苦情メールしますよ(^-^)v

すぐに静かになるし。(笑)


私がすっかり寝る態勢を取っているもんだから

パールも19時から本格的に「もう朝まで寝ますです」状態(^-^;

いつもとチョット違うのはラジオがかかっているぐらい?

試合も終わり、喉も乾いたし

というんで、私がリビングに行っても「もう朝まで寝ますです」状態のパールはついてきません。

真っ暗だった部屋に明かりもつけ、トイレから戻ってもパールの姿はリビングにはありません。

Tyが言ってる「(冷蔵庫のん)飲んで&食べて」とは一体何やろ?

と台所に行って冷蔵庫を開けると

リポビタンDとプリンがLAWSONの袋に入っていたわけです。

ちょうど喉も乾いていたし、こりゃいいわ

とリポビタンDを持って冷蔵庫の扉を閉め


振り向くと


そこには


上目づかいにべちゃ寝したパールが!!


いつの間に!!



もう、朝まで寝るんと、ちゃうんかい!!

その、あまりの
だるまさんが、ころんだっで忍び寄ってきたパールが可笑しくて
一人で吹き出してしまいましたよ。

この勝負は、パールの勝ちだわ!


想像力たくましく働かせていただけましたか?

つまらない話にお付き合いいただき有り難うございました。

感謝します。


カメラはやっぱり一人に一台いるよ。

ないのは超おもしろくない!!

と言ったら

Anがボーナスでもう一台買ってくれるらしい。

リポビタンDとデジタルカメラ

値段は100倍以上違うけど

なんだかんだと優しい二人にうれしくなった一日でした。
2011-10-07 (金) 21:50  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat) 10:20

動物愛護法改正めぐり、意見が殺到!!

ここのブログでは8月12日に記事にしましたが

「動物取扱業の適正化」について広く国民の意見を求めた

パブリックコメント

前回、実質のところ業者票9500票、一般票200票で真に意義のある改正が出来なかった動物愛護管理法



でしたが、今回は報道によると、10万件を超える意見が集まり

環境省は意見を整理集計できず、改正を検討している委員会に意見を提出できない状態になっている。



のだそうです。

そのニュースはこちら


それにしても、想定以上の意見が寄せられて、メールサーバーが受信できなくなったり、ファックスが不通になってしまったり・・・

なんて、どんだけ役所仕事なんでしょう。

結局、みんなの意見が正しく反映されない結果になるかもしれない
ってことですよね、これって。


One Action for Animals さんのトップに以下の記載がありましたので転載いたします。
また、意見ができる機会があれば、動物たちを守るため自分にできることをしたいと思います。

「動物取扱業の適正化について」のパブリックコメントの募集は終了しました。
ご賛同、ご提出頂いた皆様には心より感謝申し上げます。
次回2011年中に、虐待の防止、多頭飼育の適正化、自治体等の収容施設、特定動物、実験動物の福祉、産業動物の福祉、罰則の引き上げ等についての意見募集が再度行われる予定です。
引き続き注目とご協力をお願いいたします。


2011-10-08 (土) 10:20  |  お知らせ  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat) 15:33

今日のパールと・・

一日が早いですよね。
暗くなるのが早いせいもあるのでしょうか。

え?

歳のせいだろうって?

ま、それもあるでしょうけど・・

ライン 秋



ずーーーーっと故障中で、2:15を指したままだった公園の時計
いつもなら、すぐに修理されるのですが、何カ月もそのままでした。

その時計が、やっとまともな時間を指していました。
なんかホッとしたので記念に一枚。

公園の時計
 IXY410F

ちょっと昔のカメラだと「オート」で撮ると、大変な 画 になりましたが
近頃のコンデジの 「こだわりオート」は結構使えますね。

 ↑↑
こちらは薄っぺらいIXY410Fを片手でしかもズームをして撮ったのにまんざらでもありません。

撮影:EX-ZR10
 EX-ZR10

    ↑↑
逆に、こっちはEX-ZR10のプレミアムオートで撮った空。
なんざんすかっ?この不自然な空の色!?

室内でもパールを撮った時の毛並みのべた塗り感がどうしてもぬぐえず
この空の色も相まって、1週間で手放す結果になりました。

起動も、段違いにIXY410Fの方が早いです。
かといって、キヤノンがベストと感じているわけでもないのですが
少なくとも、カシオよりは自分には合っていました。


ライン 秋 うさぎ



それは動画も同じです。
フルハイビジョンで撮影しているので、重いですが
全画面でその画質を見たいという方は、YouTubeで「設定」をしてみてください。

これって、YouTubeにアカウントを持っていないとできないんだろうか?
よくわかっていないんですが
自分はこの設定をして、ハイビジョン動画を再生できるようになりました。

1.YouTubeにログインします。
2.右上のアカウント名のところにある下向き矢印をクリックして、「設定」をクリックします。
3.左側のメニューから「再生設定」をクリックします。
4.常にプレーヤーのサイズに最適なオプションを選択します。にチェックを入れます。
フルスクリーンに切り替えたときは常に HD で再生(可能な場合)にもチェックを入れておくとよいでしょう。


これで、動画を「全画面」で再生した時に、ハイビジョンの高画質で再生されるはずです。
ただし、パソコンのスペックが追いつかないと、動画が途中で一時停止してしまうこともありますのでほどほどに。


 IXY410F

そっちはヤです
 
今朝は出発が遅かったので、競技場周辺には競技会に参加するため中学生の集団がいっぱいいました。
そのせいか、パールは 早々と、「こっから先には進めません」 宣言です。

遠慮します

たく、いくつになってもビビりは直りません。

ゴハンはまだか?
 IXY410F

たく、食いしん坊もいくつになっても直らんな。

↑の写真、拡大しても毛の一本一本まで結構鮮明に写っています。
毛?髭?(笑)

ぱっぴぃパパさん、やっぱり私、コンデジごときにこだわりすぎでしょうか?

特別出演 うづらちゃん
本日、ららっちさんの許可をいただきましたので、限定公開から公開に切り替えました!
先日のうづらちゃんのスイミング動画3本目です。


2011-10-08 (土) 15:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun) 12:17

解説は矢野燿大さん

去年の矢野さんの引退試合の時もそうでした。

球児が登板して打たれ、負け試合・・

そう、球児とて人の子、怪物なんかじゃありません。

打たれる時は打たれるんです。

負ける時は負けるんです。

阪神だって、相手チームの守護神相手に逆転サヨナラ勝ちしたことあるじゃないですか。

ま、それといっしょです。(・・・と思うしか)

それにしても、5連勝すらできないなんて・・

(w_-; ウゥ・・

そろそろ来年の話題が出てくる時期ですが
しばらく1軍でもプレーしていた
将来の大砲とも言われた桜井くんが、戦力外通告を受け阪神を去ることになったのだとか。

故障しない身体というのが、いかにプロ野球選手にとって大切かがわかりますね。

あまりラジオで好んで野球観戦をされる方は少ないと思いますが
私はラジオファンです。

テレビ中継がある時でも、ラジオは欠かせません。

ラジオ イラスト


地デジ化になってからは、テレビの放送に一呼吸ほど遅れがあるのが困るのですが
よほどのことでもない限り、テレビ中継の音を消してラジオの音声を聴きます。

聴いていて モヤモヤイライラするABCの高野アナウンサーの実況の時は聴きません。

徹底したこだわりようです。

なんといっても、清水次郎アナウンサーが一番です!
次は伊藤史隆さんかな?
ま、とにかく高野純一さん以外ならOKです。

高野さん、去年よりは少~しマシにはなっていると思いますが(去年はほんとにひどかった)
まだまだ、あれじゃチャンネルを替えられちゃうでしょう。

素敵な声のアナウンサーさんなんですけどね。
ラジオの野球中継に関しては、受け入れられません。

この人が、ラジオの解説に来られた日はサイコーです。
呂律の回らない吉田元監督や、ぼやいてばかりの古い元選手より、解説に鮮度があってサイコーです。

矢野さん

8月8日に予約した本が、2か月待ちでようやく回って来ました。
矢野さん、本を買わなくて(*_ _)人ゴメンナサイ

これから楽しみに読ませてもらいます。

矢野さん2
2011-10-09 (日) 12:17  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.09 (Sun) 23:36

おやつのためなら

今朝は6時20分ごろからウォーキングに出発しました。

公園の時計

今日もちゃんと時刻が合っていました。


くんくん

土日は「くんくんOKデー」です。
でも、早く帰りたいから、あんまり公園の中ではくんくんしません。

ここにおやつが・・


おやつ

帰宅すると、玄関で体や顔、手足を拭きます。
拭き終わったら、おやつがもらえるのですが、今日は私が出かける前にパール専用おしぼりを階段の下に置いておくのを忘れました。

なので、取りに上がって戻ってくるまで「待て」です。

( ̄s ̄; チッ

下りてきたら、おやつが食べられてなくなっているかと思いきや
意外にもちゃんと残っていました(笑)

おりこうさんは聞き飽きました


くらーーーい部屋にいるパールをむりくり撮ったので画像はきたないですが・・
先日の「だるまさんが、ころんだっ!」の時の
べちゃ寝 上目づかいも こんな感じだったのでTyに撮ってもらいました。
(私がカメラを持つと起きると思ったので)

もう寝ます

今日の夕方、阪神VS横浜の試合中に大阪近辺で地震がありました。
この辺りは震度2だったようですが、2Fにいるとパソコンのモニターがグラグラ前後に揺れて
ガタガタと大きな音も鳴って怖かったです。

たかだか震度2でこれですから、大きな地震がきたらどうしましょう。
たまたま3人+パールが2Fに皆いる時間だったので心強かったですが。

地震対策、皆さん万全ですか?
うちは、家具自体はあまりありませんが
あれもこれも倒れるだろうな、と思います。
冷蔵庫とか、固定しておいた方がいいのでしょうね。
転ばぬ先の杖ですね。
2011-10-09 (日) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon) 12:14

3年前に話題にした食パンですが

こちらのブログでも3年前の8月に話題にした食パンの厚みですが(笑)

いまだ、大阪のスーパーでは5枚切りが手に入りません。
特に本仕込み大ファンの私にとっては切実です。

品出し直後でもなければ、たいてい売り切れてしまって並んでいない5枚切り食パン。

反対に、一番最後まで売れ残っているのが6枚切り。

けど、そんな私でも、5枚切りが売り切れている時は、仕方なく買うんですよ、6枚切り。
ほんまにしゃーなしに買うんですよ?

買いたくはない6枚切り
 IXY 410F

この現実を、店は理解しているんでしょうかね?

店じまいする頃には全部売れてるから、仕入れはこれで間違っていない!
ときっと誤解しているような気がします。

今までどれだけ しゃーなしに 6枚切りを買ったことか

あれ?

誰か、言いました?

ホームベーカリーはどないしたんやって?

そうそう

そもそも、5枚切りの食パンが好きな時に手に入らないのが面倒で買ったホームベーカリーだったはず。

でも、おいしくありません。
本仕込み食パンと比べたら・・・ですけど。

いろんな粉を試してみたものの、どれもいま一つ パッとしない味です。
1斤用のベーカリーなのですが、1斤焼いても、耳を除いてしまえば
5枚切りの厚みで5枚も取れないし・・

特に耳がおいしくないし・・

っていうんで、最近はお蔵入り・・

結構評判の良かったMKのベーカリーなんですけどね。

何をどうしたら本仕込みのようなおいしい食パンが焼けるんでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ベーカリーで焼いた自家製食パンに比べて、新米はおいしいですね。

新米はおいしいね♪



もう10年選手の炊飯器で炊いているご飯ですが、十二分にうまい!です。

わが家のお米は 子どもたちが生まれる前からずっと 「胚芽米一筋」

10kg 3,800円ほどのお米ですが、おいしいです!

今回のお米購入係は Tyでした。
3人持ち回り制。(笑)
2011-10-10 (月) 12:14  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue) 20:42

タバコのポイ捨てやめろぉーーー!!

もう我慢できません!!

毎日、毎日

どいつもこいつも!!

自転車に乗りながら タバコをプカプカ(▼ω▼o)y-~~~

歩きながら、タバコをプカプカ(#`▽´)y-゜゜゜

信号待ちで車の窓を開けて (▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!!

道路にどんだけタバコの吸い殻が落ちているか!!!

火のついたタバコを(▼。▼メ)/⌒-~ポイッ!!

家までついて行って火ついたまま放り込んだろかぁぁっ!って思うのはあたしだけ??

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

もっとキビシーーーーイ法律を作って実刑にでもしてもらうか
煙草1箱 100,000円くらいにしてくれません?

自転車で走っている時、前を走っている自転車でタバコを吸われると呼吸ができません。
何が何でも追い抜くか、横道にそれるか、息を止めるしか方法がありません。

お散歩で歩いている時、前を歩いている人にタバコを吸われると呼吸ができません。
パールにくんくんをさせず必死のパッチで追い抜くか、まわれ右するか、息を止めるしか方法がありません。

朝の空気のいい時間に公園に着いたら、そこで一服吸ってるやつがいる・・
もう、何もかも台無しです。

まだ排気ガスの方がマシです。


何でタバコなんて売ってるんでしょうか?
そもそも、そこから疑問です。

健康に百害あって一利なしでしょ?
だとしたら、喫煙者と保険料が同じなのも疑問です。
やっぱり一箱100,000円にして、健康保険組合に回すべきです。

イラスト 木


写真と本文は無関係です。

あたしの時計はマミィです
2011-10-11 (火) 20:42  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu) 16:33

いっしょに食べる?

今日のスーパーには本仕込み5枚切りが選べるほど残っていたので
賞味期限の新しいものを2袋購入!

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

3食まともに食べると絶対に体重が減らないので
今日のお昼はこれだけにしようと 購入。


おいしそう?


あげるなんて言ってないのに、めっちゃ伏せして待ってます。


見せびらかして、パチリ(-p■)q

あたしにもくれるよね?

念の押しようが半端やないパールさん。

いっしょに食べよ?

そんな目に睨まれて見つめられて、一人で食べれませんやん。

まさか独り占めせーへんよね?

よっしゃ!

仲良く食べましたとさ。イラスト ハロウィン
2011-10-13 (木) 16:33  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri) 13:51

玄関先の不審物!?

イラスト コーギー


皆さん、聞いてくれます?

また連れていかれてん!

ストライキ

パールがそういうのも、わけがあるんです。

かんべんして

8月の上旬から再開したウォーキングですが
なんだかんだと
このところ雨天以外は順調に続いています。

イラスト ウォーキング



甲状腺の病気とわかってから、目に見えて変化してしまったのが筋肉量です。

え?

筋肉は見えへんやろうって?

まぁ、外からは見えないんですけど、十分わかるんです。

亢進症の症状として、体の「太い筋肉」が落ちる とあります。
特に太ももや背中、腕など。

本当に太ももの筋肉が尋常じゃないほど減ってしまって
しゃがんだ姿勢から立ち上がるのが大変なほどです。

そこへ、メルカゾールという、甲状腺ホルモン量を抑える薬・・
つまり代謝が下がるんですね。

体調不良で運動ができない・・

減った筋肉が戻ることなく、どんどん脂肪に変わっていく。

ますます代謝が下がる・・

痩せにくい体になる・・

この悪循環から逃れられることなく過ごして来ました。

でも、メルカゾールをやめて1か月と1週間ぐらいたち、最近は体調の上下があまりなく
本来の自分の調子を取り戻してきたような気がします。

薬を飲んでいる時も、「いい時」はそれなりにありましたが
違うんです。
薬で整っている「いい時」と 本来の自分の調子を「取り戻した感」はまったく・・

とうてい自分以外の人には伝えきれない、「感じ」なんですが。

でも、筋肉量が極端に減ったのでしょう。
ウォーキングを日常にプラスしても、体重も体脂肪も一向に変化がありません。

イラスト クローバー



ということで、昨日から、さらに夜のウォーキングもプラスしてみることにしました。

毎日できるかどうかはわかりませんが
昨日は一人でも行こうと思いました。

誘ってみたところ、Anとパールも参加する!と賛同がありましたので
(パールは行き先をよくわかっていなかったと思われますが)
3人で1時間歩きました。(速歩)

パールは散歩から帰ってきた直後だったので「まじ!?長居公園歩くんやったん!?」と後悔した模様でした。(笑)

体重はかれこれもう2か月半、毎日欠かさず測っていますが
今朝、体重を測ってみると、初めて減っているのが確認できました。

もしかすると、これくらい(の運動)を続けたら適正体重、適正筋肉量に戻るかも!!??
と期待ができる結果でした。

よし!やるぞ!

と思った矢先、雨なんですけどね。今夜は。


イラスト 雨



(゜O゜;アッ!



タイトルの、「玄関先に不審物」の話を忘れていました!!

ゆうべ、ウォーキングから帰宅すると、玄関先に「出かける時にはなかったもの」が置かれているんです。

玄関先の不審物

誰が置いたのか、Tyに聞いても知らないと言います。

中味が見えないので、怖くて触ることもできません

「どうする!?死体でも入ってたら!」と大騒ぎしていたら
Tyが部屋から出てきて
果敢にも袋の上から指先で触ってくれました。

「なんか、固いもんやで・・」

「固いもんって、何よ!?」

「開けてみーや」


といやな役を押し付ける母。(笑)

袋の口を、恐る恐る開いて バーーーッと逃げるTy!!

しかし、そこから出てきたのは

おいもさんやん!


そこで、家の中で叫ぶ An

「Yuriやぁぁぁぁぁぁ!!!」

大騒ぎ


写真


犯人は、ここにいます。

不審物を置いた犯人さん、これを見ていたら、コメントお待ちしております。
プププッ (*^m^)o==3
2011-10-14 (金) 13:51  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon) 23:36

相棒のいる幸せ

人によって 幸せの定義はいろいろだと思いますが

私は

何ごともないこと

それが一番幸せです

テレビを見て笑ったり

スポーツを見て感動したり
それだけで幸せです

旅行も

ショッピングも

レジャーも

グルメだって

何一つ今の暮らしにはないけれど

ってきます」と「だいま」が

交互に繰り返される毎日が幸せに思います

体調もだいぶん安定してきました

「クスリ」という「異物」が排除された結果だと思います

調子のアップダウンに2年半苦しみましたが

これでようやく「普通」の生活ができるようになるかもしれません

普通に起きて

普通に活動して

普通に食べて

普通に寝る

そんな暮らしが私にも戻って来るかもしれません

とりあえず目標です

年末までいつものウォーキングを2倍にしてみようと思います

足の短~い相棒といっしょに

この相棒は自己主張をすることがあり

たまにたしなめられますが
やっぱりいないと困ります

「シャカシャカ」と爪の音

「ハッハッ」と息づかいが

いつも斜め後ろから聞こえてくる私のかけがえのない相棒です
2011-10-17 (月) 23:36  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.18 (Tue) 23:10

通院からの解放!!

2009年3月

心拍数は100~140/分
息継ぎすら大変になり
人との会話も難しいほど

指先は震え、細かい文字も書けず

脚は震え、階段で踏ん張れず

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)という病気をこの時初めて知りました。

かなり重篤な状態なので、ドクターからは
「お仕事は1か月お休みして、安静にしていてください」
と言われるほど、大変な状態で初めて受診してから、早や2年半

薬を服用し始めてから1週間が、この世の終わりかというほど苦しかったのを今でも覚えています。

重症宣告記事↓
http://cogipearl.blog87.fc2.com/blog-entry-832.html

普段から薬をまったく飲まない私は、メルカゾールも急速に体に作用したせいで
薬の量が多く処方されすぎて逆に低下症になって苦しみ

その後も、一定量を飲んでいても体調はアップダウンを繰り返していました。

でも、とうとう薬とも病院とも決別できる日がやってきました!

検査の結果

これが1か月半、薬を飲んでいない状態の甲状腺ホルモンの量
見事に正常値に入っています。

ずっと領収書の横に「次回予約」が記載されてきました↓↓
予約あり
IXY 410F
でも、とうとうなくなりました!↓↓
予約なし
IXY 410F
(= ̄▽ ̄=)V やったね

とりあえず、今日の診察をもって、通院と投薬は(一旦)終わりました。

でも、再発する人も多いので
今までの経過を書いた紹介状をもらうことにしました。

かかりつけ医にかかる時に見せてください。ということで。

あの時、メルカゾールがなかったら死んでいたと思います、きっと。
食事はもちろんのこと、点滴も入らなかったですからね。

けど、自己免疫疾患で薬を飲み続けるのはやっぱり正常な体に戻るのを妨げるのも事実だと思います。

今回も、薬切れの2週間を乗り越える勇気がなかったら
また薬に頼っていたかも知れません。

ちょうど一年前がそうだったように。

イラスト コスモス


パールは相変わらず
 IXY 410F
早く下に置けば?
IXY 410F
首が凝ります
IXY 410F
イラスト コスモス2


以上、Yuri姉ちゃんがイモ掘りで持ってきてくれた紅芋を、あつーーーいまなざしで待っているパールさんで締めくくって頂きました。
2011-10-18 (火) 23:10  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri) 21:44

おやつ5割増しにしてね

飼い主が歩こうとしているのに、断固として拒否ルんです。

    ↓ この子


も~帰る~
IXY 410F
イラスト コスモス

こんなにいい天気やのに

イラスト 花


ちっ 雨やったらよかったのに
IXY 410F

じゃんけんする?

耳じゃんけん知らんの?

つべこべ言わずに歩け~

勝ったのに

そんなアホな会話をしながら(ほんまにしたの?)なんとか長居公園まで連れてきたものの
私一人なら、10分で着く場所に、なんと40分も!!



パールが拒否ル理由はわかってるんです。
サッカーボールやキャッチボールの音が怖いんです。

ここ2日間ほど、明るい時間に歩いた時に、ボーン!ボーン!と蹴る音や投げる音におびえて
ワニ歩きで逃げようとしていました。

なので、夜明け前の時間なら歩いてくれます。
でも、明るい時間や夜はダメです。

結局、この後は抱っこで数十メートル歩いたり、しゃがんで説得したりして何とか歩いて帰りました。
第1コーナーを曲がってしまうと、あきらめてついてくるんですけどね。

  ほらね↓↓



おやつは5割増しでお願いします

それでホンマに5割増し?

と疑われてます。

夜は結局一人で歩くことにしました。
誰かパールの代わりにいっしょに歩いてくれるワンコはいませんか~?
2011-10-21 (金) 21:44  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.22 (Sat) 12:40

暑いよ~

部屋の気温、27℃あるし・・

湿度が60%も!!

じっと~と汗が出てくるこの不快感

天気予報では、今朝は雨のようだったので、散歩も無理かな~
と思っていたけど、6時半ごろには上がっていたので、行ってきました!!

パールを引っ張りながら。

雨降ってくるで?
  IXY 410F

こんな顔載せたらあかんで!

イラスト 花



今日のおやつはごーかやな


くれ!くれ!


明日も歩くからちょーだい!


イラスト 花


明日も歩いたれへんねん!


今朝も4時半頃起きて、外を見たら シトシトと雨が降っていました。
シメシメ、今日はお散歩(&ウォーキング)お休みや・・
と思ったのがいけなかったのか(笑)
次に起きたら、止んでました!

パールと長居公園を結構なスピードで1周しても、6,000歩ほどです。
運動って、なかなかできないものですね。

食べるのはあっという間なのにね。
2011-10-22 (土) 12:40  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.23 (Sun) 23:10

久々のシャンプー

パーちゃん、洗われるの巻き。

お風呂に連行されてん
 撮影:IXY 410F
約束のおやつくれ!

最近のパーちゃんを見ていると、しっかり運動してしっかり食べているせいか
体重は順調に微減しているにも関わらず
上半身ががっしり!モコモコした体型に見えなくもありません。

たまら~ん

うまひー

あれ?もうない?

以上、タオルドライ後のパールさんがお送りしました。

イラスト


ゆりねーちゃんが乗せました

土曜日の夕方からうちに泊まっていたYuriねーちゃんが
最後にこんないたずらをして、写真を撮りまくって帰りました。

月曜日からも仕事がんばれ~p(#^▽゜)q

**続きを読む**

2011-10-23 (日) 23:10  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon) 22:32

シーズン最終試合

大好きな野球のシーズンが終わっちゃいました。

ん?

まだクライマックスも日本シリーズもあるだろうって?

そんな、阪神の選手の出ない野球なんて

スープの冷えたラーメンみたいなもんだわ。

まるで関心がないわ。

たとえ消化試合だろうと
阪神の試合が好きなんだわ。

鳥谷選手も残ってくれるようだし

またあの二遊間コンビが見れると思うだけで

来年のシーズンを見届けるまでは生きていよう!

と思えます(笑)

来年こそは強い虎に生まれ変われますように!

和田新監督に期待!

そして、2軍の監督にホンマに矢野さんがなったら嬉しいです!

赤星さんにもぜひコーチとして戻ってきて欲しい!

けど矢野さんのラジオの解説が聞けなくなるのは困るな~。

あ~早く来年のシーズンが始まらないかな!
2011-10-24 (月) 22:32  |  Tigers  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.29 (Sat) 23:03

辛抱強く正直な体

体は正直だな~と思います
(甲状腺ホルモンの)薬を止めて

ふと自分の体を見直してみると

そこには
だらけきった体がありました

確かに運動どころやなかったし

寝込む日が多かったから

筋肉が落ちて代謝の悪い体になるのは
ある程度仕方のないことかもしれんけど

それにしても、ひどすぎるわ

ほんまにひどすぎる

メルカゾールを飲んでる間は
減る筋肉に無抵抗で
反比例して増える脂肪にも無抵抗でした

運動が出来ない間も
せめて毎日体重計に乗る習慣を続けていれば

食べる量を加減するとかでなんとか体重を維持できたかもしれんのに

体重計を遠ざけてからはひどいもんです

人の体は見た目だけじゃ何もわかりません

そりゃ
太りすぎぐらいはわかるかもしれませんが

細ければいいわけじゃなく

骨を支える骨格筋がなければ

将来膝が痛くて歩けなくなったり

転倒して骨折なんかも起こるかもしれません

努力せずに体は変わりません

しんどいことや面倒なことを遠ざけていたら

体は歳とともに老いるばかりです

それだけ体は正直だということを身をもって知りました

誰の世話にもならずに一生を終えたいから

体脂肪を減らします!

骨格筋を増やします!

そのために利用しているものは
また次回に
2011-10-29 (土) 23:03  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |