10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011.11.01 (Tue) 12:44

めざせ!筋力アップ♪

前回の記事は、携帯から投稿したので中途半端な終わり方になってしまいました。

今朝、Hanasamさんから「おりゃ~~~!早く更新せんか~~~い!」と炎のコメントが寄せられましたので

やっと重い腰があがりました。よっこらしょっと。

ありがとう!Hanaさん! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みなさんは、現在の体型に満足されていますか??

私は 声を大にして言います!!

No!!!(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) です。


体型って、ただスリムだったらいいとかじゃなくって
ちゃんと筋力もあることが絶対条件です。

ガリガリさんなんて、これっぽちも目指していません。

それ以上に、ただのメタボもぜったいになりたくありません!

そして、50歳を過ぎた頃からは、死ぬ直前まで自分の足でスタコラ歩いていたい・・           ↑ ここ重要
                                      
とすでに後を意識した目標も出てきました。

私がここまで深刻に考えるようになったのは
やっぱりこの2年半の間、体調のアップダウンに振り回され続けて
運動どころの騒ぎじゃなかったことに起因します。

家事やパールとチンタラ歩くぐらいの散歩じゃ、どんなに毎日やっても筋力アップにはなりません。

そこへきて、寝込む日が何日もあって、体力&筋力はちていくばかり・・

正直なところ、道端でパールのウンチを拾った後、立ち上がることさえ大変な日々だったわけです。

9月2日を最後にメルカゾール(甲状腺の薬)を止めて
9月末頃から、体調に顕著な変化が現れてきました。

あれほど毎日毎日「しんどい~」「もうだめ~」と思っていたのに
一日中起きていても平気な日が続くではないですか!?

そうすると 自分の体力(筋力)のなさに愕然とすることになるのです。

これはあかん!どないかせんとあかん!
一日も早く!


と思い立ちました。

ま、ここまでは今までだって何度もあったことです。(*≧m≦*)ププッ

そう

今まで何度もあったということは

今まで似たようなサービスを利用し、似たような行動を起こしているということです。

ネットで、あちこちのサイトに登録をしました。

ガッテンダイエットクラブにも入会しました。
gooからだログにも登録しました。
カラダカラ
チャロッグ
ダイエット☆マメグラフ
ガールズダイエット
ダイエットタウン
・・・
それはそれは、いろいろなサイトを試してみました。

けど、どれもイマイチ、どこもパッとしません。
人によりけりなんでしょうけどね。

私の性格には合いません。

そんな時、見つけたのが、ネットでデータが管理できる歩数計。

歩数計

ウォーキングも時間がいるので、できるかどうか自信はありませんでしたが
とにかく、ウエルネスリンクが気に入りました。

だからそれに対応している歩数計がどうしても要る!!

で、購入したのが上の写真の歩数計。
トレイのようなものが、パソコンのUSB端子に接続されていて
サイトにログインした状態で、歩数計のボタンを押しトレイに乗せるとデータを転送してくれます。

私はスマートフォンも携帯も利用しないので、便利な使い方があっても無縁ですが
android用のアプリもダウンロードできるとか。

ウエルネスリンク対応の機器はこちらから確認できますが

同じように歩数をカウントするものでも、活動量計の方が千円ほどお高いです。

歩数計を価格.comで見る
http://kakaku.com/item/K0000168257/

活動量計を価格.comで見る
http://kakaku.com/item/K0000261810/

3,500円ぐらい、安いもんや!
という方は活動量計にされるといいのでは?
でも、見るのは結局全体の歩数と、しっかり歩数、消費カロリーぐらいだと思います。
それならば、2,500円の歩数計でもまかなえます。

他に歩数計の種類はいいいいい~~~~~っぱいあります。
歩数計のどれがいいとかじゃなく、ウエルネスリンクに自動で転送してくれる、そして無料で分析してくれる
そのサービスを受けるために、オムロンの歩数計!になりました。

無料でデータを管理してくれるのは6か月間だけなので
ずっと保管しておきたい時は、自分でCSVデータをダウンロードしておきましょう。
ボタンポチッって押すだけですぐできます!

大事なのは、モチベーションを上げるためにどうするのが一番いいかっ!て事だと思います。
歩数計を持っても、歩きたくない人は意味がないです。
けど、歩いてみて思ったのは
家の中でする運動より、いったん靴を履いて外に出てしまうと、あきらめがつくというか
決められたコースを歩いたあとの爽快感はありますね。

私とて、いつまで続くかわかりません。
だから、ここにあえて書くことにしました。

これも途中で根を上げない手段の一つだと思うので。

今の私は少々時間に余裕があるので、朝と晩の2回、雨の日以外毎日、長居公園を歩いていますが
(朝だけパールもいっしょ。夜は嫌がって拒否!)
夜は、一人なので、公園の中に入ると、自分よりペースの速い人を見つけて目標にして歩いています。
自分だけのペースより、確実にカロリー消費できます。
ついていけないほど、速い人もいますが・・自分もいつかああなりたいと思い頑張れます。
(ついていけないスピードの人は、とってもご高齢に見えるおじいさんだったりするのです!あっぱれ!)

も一つ、過去のデータも含めてグラフをつけることができ
自分と同じような体型の人をライバルに設定して、切磋琢磨しながら理想体型に近づくことのできるサイトがあります。
ダイエットクラブといいます。ご存知でしたか?
何が気に入ったかというと、なんといっても、使い勝手です!!
 画像は少々拡大できます↓↓
ダイエットグラフ


これを見ると、今年の4月からゆるーーーく、体重&体脂肪が減っているのに気づきます。
体脂肪が途中で急上昇しているのは、たぶん、前機種が壊れて買い換えたためだと思います。
機種によって、かなり測定値に幅があるようです。

さて、どこまで目標値に近づけるかわかりませんが
毎日必ず体重計に乗る習慣だけは、運動をサボっても止めないつもりです。

そして、ダイエットクラブでお知り合いになった方のおすすめで
カーヴィーダンスも取り入れてみようと、昨日、TUTAYAで買ってきました♪

やるかやらないかは、別問題で。(笑)
だって、999円はお気軽でした。

なが~~~~~い記事を最後まで読んだそこのあなたは
相当今の体型に不満を持っている人ですね!!

ぜひ、いっしょにがんばりましょう!

イラスト りす



今朝、やっぱりパールが「そっちいや!」と言ってストライキを始めるのでカメラを取り出したところで
うちの斜め向かいのワンちゃん(ライバル)が、飼い主さんの自転車のかご(前後)に乗って通りがかりました。
こんなスケバンを手なずけて長居公園まで引っ張っていくのは、大変です。
音量に気をつけて再生してくださいね。
うちのスケバンは、これを再生するとまた吠えます。


2011-11-01 (火) 12:44  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.02 (Wed) 22:04

歩数計を忘れて・・

最近のウォーキングスケジュールはこんな感じ

朝は、7時過ぎからパールを連れて、近所の友達もいっしょにワンコ連れで長居公園を無難に1周します。

無難にってなんやねん!って突っ込みました?

      これはこれは、ありがとうございます>ぱっぴぃパパさん

無難にというのは、最寄りの入り口から入って、やや速足程度の速度で1周し、最寄りの出口から出てくることを言います。

でも、友達のワンコもいるので、たまーーーに脱線することもあります。
パールは早く帰りたいので、先頭を切って歩いてますけどね。

昼間はデスクワーク(ワーク?プレイ?)←ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
がほとんどなので
あんまり歩くこともありません。

2回目(夕方?夜?)のお散歩時間は、19時~20時頃が多いでしょうか。

お散歩ゴールデンタイムの17時頃に出ていたこともあったのですが
何しろ危ない!
学生も主婦も縦横無尽に自転車で走っている時間帯なので
恐くってやめました。

常に前後左右を見ておかないと、いつ自転車と衝突するやもわかりません。
うちのパールを自由に歩かせると、ジグザグミシンみたいに歩きますから・・

道路の車の数も一番多い時間帯で、ヒヤヒヤします。

ということで、こんな時間はやだ~~~~~~!!!となりました。

最初は、2回目もパールを連れて歩こうとしましたが
喧嘩になり(笑)断念しました。

なので、お散歩が終わると、パールを玄関に放り込んでわたし一人で歩きに行きます。
たいがい散歩だけでもしんどいですよね?
もうになりますよね?
え?ならない?

ならないあなたはすんばらしい!!

お散歩だけなら、つっかけでもいいんですが
そりゃあ、アルママさんが親指負傷のために買ったおっさんスリッパだってOKですわ。(笑)

いちいちスニーカーの紐を結ぶ必要もないから楽やしねぇ。

けど、お散歩の後でウォーキングをしようと思っているから
お散歩の時からスニーカー履いてるんですよ。
履きかえるの面倒だし。

で、今日も紐をキュッと結んで、玄関のカギを閉めて外に出たら


( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


歩数計忘れた・・

そんなもん、取りに戻るに決まってるやないですかっ!
歩数計に褒めてもらうために歩いてるんですからっ!!
         ↑
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[ノヽ"-力]ペタッ

せっかく外に出たのに、戻るぜ!戻るぜ!と引っ張られて
パールは顔面しわくちゃにして激しい抵抗を見せます。

そんなことしても、歩数計がないのに歩けるかい!!(笑)

結局納得いかないパールを玄関に待たせて、もう一回靴を脱いで2階にまで取りに上がり
再び紐を結んで靴を履く面倒くささといったら、半端やありません!!

ああ!こんな時だけ、アメリカ人やったらよかったのに!と思います。

でも、アメリカ人ってお風呂入る時も脱衣場まで靴履いて入るんですか?
で、お風呂から上がったら、また靴履くの??

Σ(^∇^;)えええええ~ ありえへんけど!!
詳しい人教えてください!

   はい? 話が脱線しとるやろーが!って?

   これはこれは、どうもご忠告ありがとうございます>食中毒から復帰したばかりの撫子ままさん

ま、そんな感じでやっとお散歩に出てですね・・
再びパールを放り込みに家に戻ってきたのが、35分後・・

短い時は10分なんてこともありますが、今日はそこそこの時間歩きました。

お散歩道具やらを肩から下ろして、耳にイヤホンを差して、ウォーキングのスタートです。

正直なところ、一人で続く?無理やろ?というのが大方の予想でした。
だって、誰にも強要されへんねんで?
それやのに、行く?
無理無理!ぜーーーーったい無理!やとホンマに思っていましたし
やり始めた10/13から1週間ほどは「今日でもう終わりやろう・・」と何度も思いました。

でも、癖になると行けるもんですね。
もう、かれこれ3週間です。

地図

パールが抵抗するのは第1コーナーまでと言っているのは、地図上ののところです。

夜は距離を稼ぐため、わたしの中の第コーナー
からスタートして
(入口)④→①→②→③→④→①(出口)

と歩きます。
こうして地図で見てみると、第コーナーから第コーナーまで結構ありますね~
どうりでしんどいわけや!!

今日は、今までになく足がだるく、思うように前に進みません。
なので、4組ぐらいに追い越されました。

もしかすると、やっと筋肉らしいものができてきたから、筋肉痛の初心者バージョンみたいなものになっているのかもしれません。

家に着く頃には、夢の中で走ってる時みたいに、足を前に出しても出しても進まへ~~~ん!
みたいなことになっていました。

帰ってから歩数計を見ると16,000歩を超えていました。

風呂入って、寝なきゃです!!
2011-11-02 (水) 22:04  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.03 (Thu) 16:35

あっという間にゆで卵

前にガッテンで放送された作り方ですが

あれ以来、ゆで卵を作ることがまったく苦にならなくなりました。
ガッテンでは、フライパンを使うやり方でしたが
わが家では、小鍋でやってます!

たまごの作り方1

たまごの作り方2

たまごの作り方3

今回の卵は、おでん用なので切ったところが写真に撮れませんでした
7分置いたので、ちょっと芯の部分がとろっとしている感じだと思います。

今までは、たっぷりの水に卵を入れて
沸騰してから7分~10分おいて
水にさらしても、殻をむくと白身がくっついてきて
((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってなることがほとんどでした!!

それを解消するために、わざわざ、丸い部分に細い穴をあけるキッチンアイテムを買ったものの
穴を3個あけてゆでても、殻のむきにくいこと!むきにくいこと!
特に新鮮な卵だと、それはもう~ちゃぶ台返ししたくなるくらいボロボロに!!

それが今や、スプーンの背で「ポン!」と一叩き!!
うそやろ~
今までの私はどんだけガスも時間も無駄にしてゆで卵を作り
しかも、どんだけ殻をむくのに((o(>皿<)o)) キィィィ!!と言ってきたことか・・

ほんまに、夢のようなゆで卵術!

まだの方は、ぜひ!

イラスト 自転車



まだゆで卵もらってませんけど・・
2011-11-03 (木) 16:35  |  ガッテン  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.05 (Sat) 23:21

本気でダイエット!

Fitnessなんてカテゴリを作ってたんだ!(笑)

で、この前の記事はなんだ??と覗いてみると、はるか3年も前の記事だし
3年なんて、あっという間っちゅうことですね。

この記事を書いて半年後に、私は重いバセドウ病と病名が付き
毎日を生きるのが精いっぱいの日々だったような気がします。

じわじわとしんどくなってきているのを、気力でごまかし続けていたツケが
何倍にもふくれあがってのしかかってきた、というところでしょうか。

そしてやっと、薬の抜けた状態になって、俄然やる気が湧いてきたのがダイエットです!!

ウォーキングはやったり休んだりでボチボチ続けていましたが
ほとんど、ちょっと運動の足しになる程度でした。

それじゃあ意味がないわ!

ということで、「目標一日15,000歩」「歩く時は大股速足で!」を3週間ほど続けてきました。

きっとせいぜい続いて1週間・・・
と予想していたのですが、これがどうしたことか、続いているではありませんか!?

ウエルネスリンクとダイエットクラブに巡り合ったのも大きいと思います。

結局、一番大事なのは、どうやったら長続きするか!ですもんね。

今日の夜も、雨上がりの長居公園プラスアルファを全力で1時間歩いてきました。
歩くスピードもかなり速くなりました!

雨上がりだからか、時間が午後9時を回っていたからか、週末だからか
理由はわかりませんが、極端に歩いている人も走っている人も少なくて、ちょっと怖かったですけどね。
おまわりさんがパトロールしているのを見て、ちょっと安心しました。

平日の午後8時台なんて、人がうじゃうじゃいますけどね、コースの中に。
それは、それは、邪魔なほど(笑)

朝はパールもいっしょに全力で歩きます!
でも、正味1周なので、全力は35分ぐらいかな?
家を出てからの合計だと1時間以上歩きますが。

今日、撮りためたまま見ていなかったテレビ番組のうち
10/26放送分の「ザ・ベストハウス123」を見て、ふたたびやる気スイッチがONになりました!!

「アナタの体を美しく大改造」スペシャル

やっぱり、体型を維持するのに「何もしない」はありえないですよね。
努力したものだけが理想に近づけるのだと思い知らされました。

一応私の目標は、来年の暑くなるまで(5月末頃)にあと9.6kg減
体脂肪は、あと8%減です!

今 口にすると、気の遠くなるような目標ですが
今回は最後のチャンスと思ってやり通したいと思います!!

パールも短い足で一生懸命ついてきてくれているので
毎朝、歩き終わった後は、くちゃくちゃになるほど撫でてほめてやっています!!
2011-11-05 (土) 23:21  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.06 (Sun) 22:54

ごほうびもらっちゃった

毎日マミィのウォーキングのお伴をしていると
日曜日になったら、ごほうびがもらえるんだ!

こちらは本家パール

先日も、パールと二人でスタコラ歩いていると、斜め後方からやさしい視線を感じました。

だいたいそんな時は、コーギーの飼い主さんなことが多いです。


「一生懸命歩きやんね~かしこいね~」

「うちにもコーギーいてるんですよ」

という声で顔を見ると (A゜∇゜)アラ! クーちゃんのお母さんではないですか。

私の方は何度もお会いしているので、ワンちゃんの名前も、飼い主さんのお顔も覚えているのですが
お相手の方は、いつお会いしても初めてのようなごあいさつをされます(苦笑)

「この子、くんくんもいっこもしやれへんねんね~」

「おしっこも、ぜんぜんしやれへんね~」

「一生懸命歩いてやるわ~えらいわ~」

「こんだけ歩いてくれたら、そら~いっしょに歩いたらええわね~」

と驚かれていました。

今 歩き始めたばっかりでしたが

「いえいえ、早く帰りたくって全力で歩いてるだけやと思いますよ」とお返事。



この頃、半袖でないと歩くのが暑いぐらいの気温ですよね。
夜の長居公園の温度計は21度を超えていました。

パールはおかげさまで、元気いっぱい!

グルメ犬になりたいねん
2011-11-06 (日) 22:54  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.10 (Thu) 18:53

今日のパール

今日の画像は全部拡大します!
パールのくびれを見てください!v(=∩_∩=) ブイブイ!!

魅力的なにほいがしますね♪
IXY 410F

ペロリ

あたしのウエストくびれてません?

もうすこしお待ちください

こらぁぁぁぁ!

怒られてしもた

テヘヘ

マジで歩くの!?

イラスト



こんなこともして遊びました♪
おなかペコペコやのに、マミィったら今からウォーキングやぁぁぁぁ!
ってまた長居公園へ連れていくねん!!



日曜日の豪華ごほうびは皆勤賞でないともらわれへんから、しゃーなしつきあったってん。
ほんま、しゃーなしやで!!
パールはくびれてるのに、マミィはなんでいつまでたってもくびれへんねやろ?
一生ダイエットやるつもりかな?

by パール
2011-11-10 (木) 18:53  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat) 22:07

興味深いグラフ

毎日ウォーキング頑張ってますっ!

今日は、図書館までの往復3kmも歩いてみることにしました。
おかげで、総歩数は19,186歩になりました。

そして、ダイエットクラブで教えてもらった「移動平均法」というやり方で体重と体脂肪の変化を見るグラフを作ってみました。
今年8月から今日までのExcelのピボットグラフです。

体重は0.5kg刻みの目盛
体脂肪も0.5%刻みです。
なので、2本線をまたいでいると1kg、1% という変化です。

移動平均グラフ


日々の体重や体脂肪は、上下を繰り返すのですが
移動平均法だと、傾向がくっきりわかります。

1週間単位の平均の移り変わりをグラフにしたものです。

このグラフをみて驚いたのが
9月の前半にものすごいカーブで体重も体脂肪も増えている点です。

頂上があって、そしてまるで、何かつき物が落ちたようにそこから急激に減少していっています。

まさしくその山が、薬(メルカゾール)をやめた辺りなのです。
なんと、1.5kgものアップダウンを短い期間に起こしています。
その間、非常に体調にもアップダウンがあって、寝込む日もあり振り回されていました。

ところが、一番下がった9/22を境に、体調は急激に良くなるのです。
なんか、このグラフを見ていると、まるで9/22から自力でホルモンバランスを取り始めた気がします。

10/13からウォーキングの目標を倍に増やして、真剣にダイエットに取り組み始めました。
それ以降も、増えたり減ったりを繰り返しながらも
大まかながら減少していっているのがわかります。

こんなに自分の体重や体脂肪と真剣に向き合ったのは、人生で初めてかもしれません。

今は、毎朝体重を測って、パソコンにデータを入力するのが楽しみで仕方がありません。
このままグラフをつけていくと、痩せ期と停滞期がはっきりわかってきそうな気がします。

データ分析が病みつきになりそうです。

イラスト


今朝もパールは、きれいな弧を描いて戻ってきました。(笑)
題してブーメランパールです。
どうぞ ↓↓↓


2011-11-12 (土) 22:07  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon) 11:28

泥んこ強風アジリティ

昨日は、初めてアジリティ競技なるものを見学に行ってきました!
前日は大雨・・

朝の時点で、アトムちゃんからは「ぜひ長靴でお越しください~」とメールが

残念ながら長靴は、父の黒長靴以外ありませんから(笑)

泉大津市の汐見公園までは、渋滞もなく、うちから50分ほどで着きました。

ヤな予感がします


帰りたい 帰りたい 帰りたい


今 来たとこやん!


おばちゃん この子何しに来たん


あたしなんか ママとビューーーーンと走ってんで!


そうなんです。
あっちゃんは、この日がデビュー戦!!
ママとビューーーーーンと走ったそうです。
楽しかったぁぁぁって言ってました。


そんなことより、帰りたいねん


↓↓↓ そらちゃんは りりしくさらにたくましく成長 ↓↓↓
そらちゃん

そらちゃんの「服従」は完璧!パーフェクト!
待てなんて簡単です


おや? こんなところにチャヌくん?


やっぱりチャヌくん?


はるばる石川県から午前2時に出発して、汐見公園へやってこられた、ひなぱんさんご一家のはぐみちゃんでしたぁ
はぐみちゃん

もちろん風ちゃんもいっしょ!
外に出た瞬間から「おやつ!おやつ!おやつ!」を連呼していましたよ
和歌山にいらっしゃる、食いしん坊なトライさんと行動が似てますね~(o^-^o) ウフッ
風ちゃん


それにしても、さえぎるものが何もない海のそば
強風のあまり、吹き飛ばされそうに。

気温が高かったのがまだ幸いで、あれで、今日のような気温だったら、凍死していたかも。。。
動画には、風切り音がビュンビュン。

※アトムちゃんの許可をいただきましたので、限定公開のムービーを貼りま~す♪
 残念ながらそらちゃん、最後まで走れず><
 (よかったら「全画面」にしてご覧ください)



帰りたい!帰りたい!と泥だらけの前足で、私のパンツに泥スタンプをペッタンペッタン押しまくるパール。
あまりの悲痛な叫びに、そらちゃんの2つめの競技を見ることもかなわず
飼い主の頭痛も激しくなってきたため、昼過ぎに退散いたしました。

やっぱ、コーギーさんの走る姿はスピード感があってよかったです☆

また、チャンスがあれば応援に行きたいな!
2011-11-21 (月) 11:28  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(15)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri) 22:25

喉が痛い。

今朝目が覚めたらなんだか喉がイガイガしてる!

さっそく、うがいしたり、のどぬーるスプレーしたりするも

依然として痛みはキープ。

やな感じだな。

月曜からのモーレツな冷え込みに

寒風の中の通夜参列や(木曜)

残業で、深夜(午前0時頃)まで帰宅しない息子にご飯を出してやろうと、湯上がりに起きて待っていたのがあかんかったのか(木曜)

でも喉以外は平気なので、今日も朝からしっかりと散歩&ウォーキングに行ってきました。

いつも一緒に歩いている友達が、水曜から不参加なため、水、木、金と私とパールだけで長居公園を歩いてます。

たぶんあと1週間ぐらいはそんな感じでしょう。

そうすると、どうでしょう!
パール選手の歩くスピードの速いこと!速いこと!

飼い主のおしゃべりがないことを、わかってるんでしょうね。

ウォーキング時には(片足)500gのウエイトをつけているので

つけていない時と比べると、最大スピードも歩幅も落ちます。

そんなこと容赦なしのパールエンジン全開です!

あの短い脚で、走ってないのになんでそんだけ速く歩けるのか、不思議だわ。

午前中には図書館経由で阿倍野まで。

いつも自転車でしたが

ウォーキングでカロリー消費したくて、歩いて向かいました!

片道約5キロ

ウォーキング1回分に相当します。

でも、靴の違いと暑さと本の重さに耐えかね
田辺で地下鉄に乗り込みました(馬鹿みたい)

この寒さに合わせた服装で歩き始めると、途中で暑くなってきて、上着を脱がなきゃいけないほどなのが難点です。

帰りはあっさり電車利用で最寄り駅まで帰ってきました。

なんだ、400円を無駄に使っただけやん!

な一日になったのが妙に虚しいのよね。

とはいえ、夜のウォーキングと併せて、20,000歩達成!

着実に目標に向かって進むのだ!

ダイエットはいいことずくめです!
(私個人の感想ですが)
2011-11-25 (金) 22:25  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.30 (Wed) 23:43

暖かいなぁ

なんだかやたらと暖かいな

気持ち悪いぐらい


最近、記事の更新が滞り気味


倦怠期かな(笑)


多分関心の大部分がダイエットに向いてるせいもあるかも


あさっては、3度目のセッションを受ける日


2度目のセッション以降、劇的な変化(好転)を実感している


奇跡の目撃者になっているかも
と最近思うことがある


人生で今が一番自然体で生きられているかもしれない

あの


喉を掻き切るような苦しさを思えば


今なんて幸せ
2011-11-30 (水) 23:43  |  モブログ投稿  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |