01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

2012.02.01 (Wed) 23:48

便通が良くなる呼吸法

ダイエットブログにも記事を書き、おまけにも一つ記事も書き

ちょいとこちらがお留守気味((^_^;)

今日は1日なので、毎日測っている体重や体脂肪率以外にボディサイズの測定日でした。

顕著に減ったのは、ウエストの1.5cmと、下腹部の2.7cm、ふくらはぎの1.5cm、足首の0.5cm

このくらいで、後は誤差の範囲内ぐらいで、ガックリというところです。

そんなに、人に真似ができないような運動をしているわけでもないし、落ちた筋肉がにわか筋トレでそうそう身に付くものでもないので、この程度で当然だと思います。

適正体重の人は何もしなくていいのかと言うと、30才も過ぎれば決してそうではありません。

日頃から肉体労働をしている人ならいざ知らず

デスクワーク中心では、歳とともに筋肉は減少してしまいます。

人生のラストステージまで元気な老人でいたい人は、皆何かしらのトレーニングが必要ということになります。

腕立て伏せ何回できますか?

┏━m(@´_`@)m━┓ケンスイできますか?

腹筋で起きれますか?

私にはどれもできません><

人の体は、骨を支えているのも、内臓を支えているのも筋肉です。

痩せる為とか、美容の為とかいう前に、健康の為にトレーニングしましょう。

さて表題の話ですが

実は1月17日から実施している呼吸法があります。

5秒かけて鼻から息を吸い
10秒かけて口から息を吐く
これを5分間繰り返します。
朝昼晩一日3回やるのが理想です。

これだけで、積年の便秘も嘘みたいに解消されます。

騙されたと思ってやってみられては?

別に便秘でもないし~というお方にもオススメ!

とにかく、腸の調子が良くなりますよ。

野菜をしっかり食べるのもオススメですが、それは大変です。

だからこそ、この呼吸法効きますよ!

早いと翌日から、たいてい2日後ぐらいには効き始めるのでは!
2012-02-01 (水) 23:48  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.01 (Wed) 23:48

便通が良くなる呼吸法

ダイエットブログにも記事を書き、おまけにも一つ記事も書き

ちょいとこちらがお留守気味((^_^;)

今日は1日なので、毎日測っている体重や体脂肪率以外にボディサイズの測定日でした。

顕著に減ったのは、ウエストの1.5cmと、下腹部の2.7cm、ふくらはぎの1.5cm、足首の0.5cm

このくらいで、後は誤差の範囲内ぐらいで、ガックリというところです。

そんなに、人に真似ができないような運動をしているわけでもないし、落ちた筋肉がにわか筋トレでそうそう身に付くものでもないので、この程度で当然だと思います。

適正体重の人は何もしなくていいのかと言うと、30才も過ぎれば決してそうではありません。

日頃から肉体労働をしている人ならいざ知らず

デスクワーク中心では、歳とともに筋肉は減少してしまいます。

人生のラストステージまで元気な老人でいたい人は、皆何かしらのトレーニングが必要ということになります。

腕立て伏せ何回できますか?

┏━m(@´_`@)m━┓ケンスイできますか?

腹筋で起きれますか?

私にはどれもできません><

人の体は、骨を支えているのも、内臓を支えているのも筋肉です。

痩せる為とか、美容の為とかいう前に、健康の為にトレーニングしましょう。

さて表題の話ですが

実は1月17日から実施している呼吸法があります。

5秒かけて鼻から息を吸い
10秒かけて口から息を吐く
これを5分間繰り返します。
朝昼晩一日3回やるのが理想です。

これだけで、積年の便秘も嘘みたいに解消されます。

騙されたと思ってやってみられては?

別に便秘でもないし~というお方にもオススメ!

とにかく、腸の調子が良くなりますよ。

野菜をしっかり食べるのもオススメですが、それは大変です。

だからこそ、この呼吸法効きますよ!

早いと翌日から、たいてい2日後ぐらいには効き始めるのでは!
2012-02-01 (水) 23:48  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun) 00:33

今ごろ気づいたカラダの仕組み

2009年3月に甲状腺の病で寝込んでから、たったの2週間で筋肉も脂肪もごっそりと落ち、一気に7キロも体重が減少

その後熱も下がり、薬が効き始め、食欲が戻ると体重は再び元に戻りました。

それから体重計にも乗らず緩んだ生活を続けていくうちに

みるみる太り始め、人生で一度も見たことのない数字が目前に迫ってきました。

2011年の始めごろは、体重計に乗る事で、食べる量にセーブがかかり

少しずつ体重は落ちてきました。

ここがくせ者です。

例えば、60キロあった体重が急に50キロに減ったとしましょう。

うわ~痩せた痩せた!と喜んで普通に食べるようになって、また60キロに戻った時

60キロから50キロになる過程で5キロの脂肪と5キロの筋肉を減らしました。

ところが50キロから60キロに太る過程で増えたのは全て脂肪です。

つまり痩せる前の60キロの体ではなく、筋肉が5キロ減った体になってしまうわけです。

すると筋肉が減った分、代謝が悪くなり、ますます痩せにくい体になります。

筋肉は太い部分からなくなっていくので、体を支えていられなくなったり、階段が上がれなくなったりします。

食べられないで痩せて、食べただけで太ってしまった私の体がまさしくその状態です。

こりゃ大変!

痩せる(脂肪を減らす)には(有酸素)運動や!

としゃにむに歩き始めたのが、8月。

確かに体重は減ってきたし、体脂肪も減ってきました。

努力に見あうだけの。

けど一日15,000歩を毎日休まず続けるなんて普通は無理です。

その上、ウォーキングでは筋肉は増えないそうです。

つまり、ウォーキングだけで脂肪を減らすためには、休みなく歩き続けてなくてはいけないわけです。

でも、同じ1キロの脂肪を減らすのでも、筋肉があれば、何分の1かの有酸素運動で済みます。

極端な話し、毎日1万歩歩く人と、週に2回だけ1万歩歩く人の脂肪の減り方が同じというくらいです。

私も週に2回グループがいいです!
当たり前です!(笑)

そこで必要なのが、筋トレ!

筋肉は何もしないでいると歳とともに減っていきます。

私の一番嫌いな

「歳やからしゃーない」ってヤツになります。

歳には逆らえないものもあります。

抜け毛、白髪、更年期、老眼に始まり加齢臭まで!(・・;)

でも筋肉は違います。

トレーニングで強くも太くもなるものです。

それは100歳を越えていても効果があると言われています。

あきらめないで頑張った人だけがもらえるプレゼント、それが「筋肉」なのかもしれません。
2012-02-05 (日) 00:33  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun) 00:33

今ごろ気づいたカラダの仕組み

2009年3月に甲状腺の病で寝込んでから、たったの2週間で筋肉も脂肪もごっそりと落ち、一気に7キロも体重が減少

その後熱も下がり、薬が効き始め、食欲が戻ると体重は再び元に戻りました。

それから体重計にも乗らず緩んだ生活を続けていくうちに

みるみる太り始め、人生で一度も見たことのない数字が目前に迫ってきました。

2011年の始めごろは、体重計に乗る事で、食べる量にセーブがかかり

少しずつ体重は落ちてきました。

ここがくせ者です。

例えば、60キロあった体重が急に50キロに減ったとしましょう。

うわ~痩せた痩せた!と喜んで普通に食べるようになって、また60キロに戻った時

60キロから50キロになる過程で5キロの脂肪と5キロの筋肉を減らしました。

ところが50キロから60キロに太る過程で増えたのは全て脂肪です。

つまり痩せる前の60キロの体ではなく、筋肉が5キロ減った体になってしまうわけです。

すると筋肉が減った分、代謝が悪くなり、ますます痩せにくい体になります。

筋肉は太い部分からなくなっていくので、体を支えていられなくなったり、階段が上がれなくなったりします。

食べられないで痩せて、食べただけで太ってしまった私の体がまさしくその状態です。

こりゃ大変!

痩せる(脂肪を減らす)には(有酸素)運動や!

としゃにむに歩き始めたのが、8月。

確かに体重は減ってきたし、体脂肪も減ってきました。

努力に見あうだけの。

けど一日15,000歩を毎日休まず続けるなんて普通は無理です。

その上、ウォーキングでは筋肉は増えないそうです。

つまり、ウォーキングだけで脂肪を減らすためには、休みなく歩き続けてなくてはいけないわけです。

でも、同じ1キロの脂肪を減らすのでも、筋肉があれば、何分の1かの有酸素運動で済みます。

極端な話し、毎日1万歩歩く人と、週に2回だけ1万歩歩く人の脂肪の減り方が同じというくらいです。

私も週に2回グループがいいです!
当たり前です!(笑)

そこで必要なのが、筋トレ!

筋肉は何もしないでいると歳とともに減っていきます。

私の一番嫌いな

「歳やからしゃーない」ってヤツになります。

歳には逆らえないものもあります。

抜け毛、白髪、更年期、老眼に始まり加齢臭まで!(・・;)

でも筋肉は違います。

トレーニングで強くも太くもなるものです。

それは100歳を越えていても効果があると言われています。

あきらめないで頑張った人だけがもらえるプレゼント、それが「筋肉」なのかもしれません。
2012-02-05 (日) 00:33  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu) 23:18

パールの好きなものは

パールの好きなものは

1番 食べれるもの
2番 ケンカ
3番 マミィ

こんな感じでしょうか

うちの隣組さんにビーグルさん♂を飼っているおうちがあって、時々遭遇するものですから大変です。
ワンコ同士 仲が良ければ、飼い主さんと立ち話もかないますが
何しろ、すきなもののベスト2が「ケンカ」のパール。

もう、ケンカが趣味、としか言いようがありません><

どんだけ会いたいねん!というほど、このけんか相手が出てくるのを待っています。

なので、毎朝、そこのおうちの前から進みません





引っ越したいぐらいです。

けど、どこへ行っても無駄なのはパールを見ているとわかります。

IMG_0644.jpg
2012-02-09 (木) 23:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.09 (Thu) 23:18

パールの好きなものは

パールの好きなものは

1番 食べれるもの
2番 ケンカ
3番 マミィ

こんな感じでしょうか

うちの隣組さんにビーグルさん♂を飼っているおうちがあって、時々遭遇するものですから大変です。
ワンコ同士 仲が良ければ、飼い主さんと立ち話もかないますが
何しろ、すきなもののベスト2が「ケンカ」のパール。

もう、ケンカが趣味、としか言いようがありません><

どんだけ会いたいねん!というほど、このけんか相手が出てくるのを待っています。

なので、毎朝、そこのおうちの前から進みません





引っ越したいぐらいです。

けど、どこへ行っても無駄なのはパールを見ているとわかります。

IMG_0644.jpg
2012-02-09 (木) 23:18  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri) 22:32

やっぱりケンカ好き

娘は(鳥取方面へ)スノボ、息子は別宅(彼女んち)
今週も週末、家にいるのは私とパールだけ

二人ともしっかり働いて、しっかりエンジョイして、青春を謳歌してるね。

パールがいてよかった~
もしも、パールがいなかったら週末のたびに用心悪いっちゅーねん!

今朝は玄関を出るなり、引っ張る引っ張る!
何があったの?
答えはこちら↓↓↓



夜の散歩では、うっかりウンチ用のちり紙を補充し忘れたまま出てしまい。
幸い、予備の1組があって、パールが1ウンチしかしなかったのでよかったです☆

IMG_0651.jpg
2012-02-10 (金) 22:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.10 (Fri) 22:32

やっぱりケンカ好き

娘は(鳥取方面へ)スノボ、息子は別宅(彼女んち)
今週も週末、家にいるのは私とパールだけ

二人ともしっかり働いて、しっかりエンジョイして、青春を謳歌してるね。

パールがいてよかった~
もしも、パールがいなかったら週末のたびに用心悪いっちゅーねん!

今朝は玄関を出るなり、引っ張る引っ張る!
何があったの?
答えはこちら↓↓↓



夜の散歩では、うっかりウンチ用のちり紙を補充し忘れたまま出てしまい。
幸い、予備の1組があって、パールが1ウンチしかしなかったのでよかったです☆

IMG_0651.jpg
2012-02-10 (金) 22:32  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat) 23:02

とうとうケンカ相手に遭遇・・

今日はBeeくんちを忘れずチェックして行くかな??

とムービーを回しながら歩いて行くと・・
な~~~んと、Beeくんが散歩から帰ってきたぁぁぁぁ!

もちろん、パールは大変なことに・・・

その様子はこちらに・・・
もうちょっと、Beeくんにカメラを向けたかったのですが、ムービーを撮りながら歩いていること自体不審者なのに
挨拶もそこそこになんでケンカを撮るねん!とさらに不審者リストにアップされたことと思います。



こうやって、Beeくんに会えると得心して散歩に向かうんですけどね
会えないと、家の前から動かない、動かない。
これって、もはや趣味の世界ですよね。

もうちょっと女の子らしい趣味をもってください、パールさん。

IMG_0656.jpg
2012-02-11 (土) 23:02  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.11 (Sat) 23:02

とうとうケンカ相手に遭遇・・

今日はBeeくんちを忘れずチェックして行くかな??

とムービーを回しながら歩いて行くと・・
な~~~んと、Beeくんが散歩から帰ってきたぁぁぁぁ!

もちろん、パールは大変なことに・・・

その様子はこちらに・・・
もうちょっと、Beeくんにカメラを向けたかったのですが、ムービーを撮りながら歩いていること自体不審者なのに
挨拶もそこそこになんでケンカを撮るねん!とさらに不審者リストにアップされたことと思います。



こうやって、Beeくんに会えると得心して散歩に向かうんですけどね
会えないと、家の前から動かない、動かない。
これって、もはや趣味の世界ですよね。

もうちょっと女の子らしい趣味をもってください、パールさん。

IMG_0656.jpg
2012-02-11 (土) 23:02  |  パール  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu) 23:41

ダイエット関連グッズ

最近の私の最大関心事はダイエット

ただ今までと違うのは「筋肉」と「栄養」にスポットが当たっているところでしょうか。

踏み台昇降は部屋でもできる、効率のいい運動なので、専用に使える安価で丈夫な台をアイリスプラザで買いました!

踏み台

まるで踏み台昇降運動用に作られた台みたいです^^
(参考価格)
旧14cm 1,260円(2009/11月コーナンで購入)
新21cm 2,166円(アイリスプラザで今回購入)

見た目は14cmの勝利かな?
でも、用途を踏み台昇降に絞ったら21cmのぶっちぎり勝利ですv(=∩_∩=)

脚の裏に滑り止めがあった方が、フローリングなどで踏み台運動をするにはいいかもしれませんね。
その点では旧踏み台の方が優れています。

私はラグの上なので、問題ありませんがフローリングで使用の場合は(傷防止も兼ねて)市販の滑り止めを貼るという手もありですね♪

あと、脂質の摂りすぎを防ぐ為、あらゆるものを可能な限り計量して食べています。

パンに塗るマーガリンも、以前は8グラムぐらい使っていたのを、脂質7割カットのものに変え、半分の4グラムに。

ヨーグルトも脂質ゼロに。
できるところから手を打っても、料理や材料に溢れる脂質に毎回毎回「摂りすぎ」と忠告される始末です。
最近は「あすけん」という栄養管理ができるサイトで、食べたものを管理しつつ、ダイエットしています。

一度、自分が食べているものを細かくつけてみると、いっぱい気付けて面白いです!

食べたものを量るために、使いやすいキッチンスケールも買いました!

page_20120217174438.jpg

今まで無名の800円ぐらいのデジタル秤を使っていましたが
こいつときたら、1分たつと自動で電源がきれちまうのですε=(=`・´=)
今までそれでどんだけ痛い目にあってきたか...

容器を乗せた状態で 目盛を0にしてから材料を投入・・・
で、途中で材料の新しい袋の封を開けている間に電源が勝手にオフ!!!!

  Σ(゜◇゜;) ゲッ! 今、これ、何グラム入ってんの!? 状態・・

同じ空の容器があれば量り直しもききますが、そうでない時は悲惨です。
ホームベーカリーにつぎつぎ材料を入れている時にそれが起きると目も当てられません。><

こちらの秤、200gまでは0.1g単位で量れます。
200g~1kgまでは0.5g単位
1kg~2kgまでは1g単位です。

ちなみにnepiaのティッシュペーパー1枚0.9gでした(笑)

あと、面白いのが、『g』と『ml』の切り替えができるので、牛乳や水などの液体も、乗せたまま量れます。

衛生的なのが、シリコンカバーが取り外して洗えるのと、壁に掛けるためのフックがついているので、掛けて吊るしておけば使いたい時にすぐ使えて便利です♪

ということで、私は愛用のヨドバシさんでポイントを使用して購入しました。
2,410円-(523円)=1,887円なり

これは自動電源オフは6分ですので、封を切ってる途中で・・・という事故は防げそうです。
(〃´o`)=3 フゥ

さすがはTANITAさんですね。
スイッチを押しても安定感がいいし、薄型、数字も大きくてとっても見やすい、いい買い物ができました♪

ただ、電源をONにしたあと0表示になるまで待ち時間が少々ありますが、許容範囲でしょう♪
2012-02-16 (木) 23:41  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.16 (Thu) 23:41

ダイエット関連グッズ

最近の私の最大関心事はダイエット

ただ今までと違うのは「筋肉」と「栄養」にスポットが当たっているところでしょうか。

踏み台昇降は部屋でもできる、効率のいい運動なので、専用に使える安価で丈夫な台をアイリスプラザで買いました!

踏み台

まるで踏み台昇降運動用に作られた台みたいです^^
(参考価格)
旧14cm 1,260円(2009/11月コーナンで購入)
新21cm 2,166円(アイリスプラザで今回購入)

見た目は14cmの勝利かな?
でも、用途を踏み台昇降に絞ったら21cmのぶっちぎり勝利ですv(=∩_∩=)

脚の裏に滑り止めがあった方が、フローリングなどで踏み台運動をするにはいいかもしれませんね。
その点では旧踏み台の方が優れています。

私はラグの上なので、問題ありませんがフローリングで使用の場合は(傷防止も兼ねて)市販の滑り止めを貼るという手もありですね♪

あと、脂質の摂りすぎを防ぐ為、あらゆるものを可能な限り計量して食べています。

パンに塗るマーガリンも、以前は8グラムぐらい使っていたのを、脂質7割カットのものに変え、半分の4グラムに。

ヨーグルトも脂質ゼロに。
できるところから手を打っても、料理や材料に溢れる脂質に毎回毎回「摂りすぎ」と忠告される始末です。
最近は「あすけん」という栄養管理ができるサイトで、食べたものを管理しつつ、ダイエットしています。

一度、自分が食べているものを細かくつけてみると、いっぱい気付けて面白いです!

食べたものを量るために、使いやすいキッチンスケールも買いました!

page_20120217174438.jpg

今まで無名の800円ぐらいのデジタル秤を使っていましたが
こいつときたら、1分たつと自動で電源がきれちまうのですε=(=`・´=)
今までそれでどんだけ痛い目にあってきたか...

容器を乗せた状態で 目盛を0にしてから材料を投入・・・
で、途中で材料の新しい袋の封を開けている間に電源が勝手にオフ!!!!

  Σ(゜◇゜;) ゲッ! 今、これ、何グラム入ってんの!? 状態・・

同じ空の容器があれば量り直しもききますが、そうでない時は悲惨です。
ホームベーカリーにつぎつぎ材料を入れている時にそれが起きると目も当てられません。><

こちらの秤、200gまでは0.1g単位で量れます。
200g~1kgまでは0.5g単位
1kg~2kgまでは1g単位です。

ちなみにnepiaのティッシュペーパー1枚0.9gでした(笑)

あと、面白いのが、『g』と『ml』の切り替えができるので、牛乳や水などの液体も、乗せたまま量れます。

衛生的なのが、シリコンカバーが取り外して洗えるのと、壁に掛けるためのフックがついているので、掛けて吊るしておけば使いたい時にすぐ使えて便利です♪

ということで、私は愛用のヨドバシさんでポイントを使用して購入しました。
2,410円-(523円)=1,887円なり

これは自動電源オフは6分ですので、封を切ってる途中で・・・という事故は防げそうです。
(〃´o`)=3 フゥ

さすがはTANITAさんですね。
スイッチを押しても安定感がいいし、薄型、数字も大きくてとっても見やすい、いい買い物ができました♪

ただ、電源をONにしたあと0表示になるまで待ち時間が少々ありますが、許容範囲でしょう♪
2012-02-16 (木) 23:41  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun) 00:19

太り始める前の体重に

体重だけで人の体なんてわかりませんが
体脂肪量はまだ多いものの、体重が太り出す前の数字に戻りました!

ここから先はもう何十年も達成していない幻の数字へ向かう事になります。

最近、書籍でトレーニング理論を学んで実践し、栄養をしっかり管理し始めたら体に著しい変化が見えてきました。

意識づけと継続は力になります!
2012-02-19 (日) 00:19  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.19 (Sun) 00:19

太り始める前の体重に

体重だけで人の体なんてわかりませんが
体脂肪量はまだ多いものの、体重が太り出す前の数字に戻りました!

ここから先はもう何十年も達成していない幻の数字へ向かう事になります。

最近、書籍でトレーニング理論を学んで実践し、栄養をしっかり管理し始めたら体に著しい変化が見えてきました。

意識づけと継続は力になります!
2012-02-19 (日) 00:19  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed) 00:56

一日が飛ぶように過ぎていく

最近は5時半に起きてスケジュールをこなしているのに、瞬く間に一日が終わります。

メロディの鳴る時計をパールのために買ってから、うちにいる限りパールは時間を見事に聞き分けています。

人間も、毎正時に違うメロディが鳴ることで、やたらと時間の経過を意識します。

時間が飛ぶように過ぎていくと感じるのはそのせいかな?
多分あんまり関係ないね。(((^^;)

飛んでいってしまう時間を捕まえて、なんとか自分のものにしなきゃな、と毎日思いながらも、また明日になれば同じように飛んでいってしまうんだろうな。

けど、ダイエットの足しになればと始めたサラダ生活を毎日続けるためには、相当な根性が必要で、もちろん作るために時間も必要で、でもその取り組みを続けてきた効果はそれなりにあって楽しみでもあります。
中高年のための失敗しないダイエットーあなたのダイエットは正しいですか?ー
というテーマでブログが書けそうです(笑)。
2012-02-22 (水) 00:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.22 (Wed) 00:56

一日が飛ぶように過ぎていく

最近は5時半に起きてスケジュールをこなしているのに、瞬く間に一日が終わります。

メロディの鳴る時計をパールのために買ってから、うちにいる限りパールは時間を見事に聞き分けています。

人間も、毎正時に違うメロディが鳴ることで、やたらと時間の経過を意識します。

時間が飛ぶように過ぎていくと感じるのはそのせいかな?
多分あんまり関係ないね。(((^^;)

飛んでいってしまう時間を捕まえて、なんとか自分のものにしなきゃな、と毎日思いながらも、また明日になれば同じように飛んでいってしまうんだろうな。

けど、ダイエットの足しになればと始めたサラダ生活を毎日続けるためには、相当な根性が必要で、もちろん作るために時間も必要で、でもその取り組みを続けてきた効果はそれなりにあって楽しみでもあります。
中高年のための失敗しないダイエットーあなたのダイエットは正しいですか?ー
というテーマでブログが書けそうです(笑)。
2012-02-22 (水) 00:56  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu) 00:48

ちょっと心配

今朝、いつものようにジジババの様子を見に行くと、母が声がかすれてちゃんと出なくなっていました。

風邪を引いてるわけでも、喉がつぶれるほど歌ったとかもないのに。

かかりつけ医には耳鼻科の受診をすすめられたのですが、あいにくの休診日で明日になりました。

いきなり声はかすれるわ、昨日の夜自分で書いた生協の注文を「しらんまに誰がこんなん書いたんやろ」とか言うから、心配になってます。
朝には言動は普通やったんですけどね。

声がかすれるって
咽頭がんの初期症状とか書いてあったんで心配です
2012-02-23 (木) 00:48  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu) 00:48

ちょっと心配

今朝、いつものようにジジババの様子を見に行くと、母が声がかすれてちゃんと出なくなっていました。

風邪を引いてるわけでも、喉がつぶれるほど歌ったとかもないのに。

かかりつけ医には耳鼻科の受診をすすめられたのですが、あいにくの休診日で明日になりました。

いきなり声はかすれるわ、昨日の夜自分で書いた生協の注文を「しらんまに誰がこんなん書いたんやろ」とか言うから、心配になってます。
朝には言動は普通やったんですけどね。

声がかすれるって
咽頭がんの初期症状とか書いてあったんで心配です
2012-02-23 (木) 00:48  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue) 00:12

焼き肉Day

月に1度の実家での焼き肉Dayでした。
パールはこのキーワードには敏感に反応します(^∀^)
今日も夕方になってパールに「あんちゃんが帰ってきたら、ばぁばぁちゃんとこに焼き肉食べに行こか(^o^)」
と言ったら、そりゃ返事するする「行く!行く!すぐにでも行く~!」って(笑)
パールのいるところに笑顔あり!です(*^^*)

私はダイエットを意識しはじめてからは、焼き肉にも特製サラダを持参しています。

今までご飯のお代わりは自由!的な感じでしたが、最近は1膳は160gと決めてお代わりはしません。

焼き肉だろうが腹八分目で抑えます。
で、食べた分はその日のうちに収支の帳尻を合わせる為歩いて消費します!

腹筋で一度も起き上がれないほど弱っていた筋肉も、筋トレ2カ月余りで腹筋を試してみたら、スイスイ何回でも起き上がれるようになっていてびっくりしました。

やれば変わるもんなんですね!

こないだまで素人の手探り状態だったトレーニングによる体作りが、今なら、レクチャーできるほどにまで開眼しました。

GYMに行く必要もないから、お金も時間も掛からない、必要なのはやる気だけ。
誰か、やってみたい人いませんかね(笑)
2012-02-28 (火) 00:12  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.28 (Tue) 00:12

焼き肉Day

月に1度の実家での焼き肉Dayでした。
パールはこのキーワードには敏感に反応します(^∀^)
今日も夕方になってパールに「あんちゃんが帰ってきたら、ばぁばぁちゃんとこに焼き肉食べに行こか(^o^)」
と言ったら、そりゃ返事するする「行く!行く!すぐにでも行く~!」って(笑)
パールのいるところに笑顔あり!です(*^^*)

私はダイエットを意識しはじめてからは、焼き肉にも特製サラダを持参しています。

今までご飯のお代わりは自由!的な感じでしたが、最近は1膳は160gと決めてお代わりはしません。

焼き肉だろうが腹八分目で抑えます。
で、食べた分はその日のうちに収支の帳尻を合わせる為歩いて消費します!

腹筋で一度も起き上がれないほど弱っていた筋肉も、筋トレ2カ月余りで腹筋を試してみたら、スイスイ何回でも起き上がれるようになっていてびっくりしました。

やれば変わるもんなんですね!

こないだまで素人の手探り状態だったトレーニングによる体作りが、今なら、レクチャーできるほどにまで開眼しました。

GYMに行く必要もないから、お金も時間も掛からない、必要なのはやる気だけ。
誰か、やってみたい人いませんかね(笑)
2012-02-28 (火) 00:12  |  Body design  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |