10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.01.23 (Mon) 21:32

念願の自動点灯♪

まだまだ寒い日が続きますね。

この辺りは

まったく雪が降ることもありませんでしたが

今日の午後は、2~3分だけちらつきました。

そんな寒さの中

昨日のことですが、息子に、EEスイッチの交換をお願いしました。

うちの玄関灯、暗くなると自動で点灯し、明るくなると消えるセンサーがついているのですが

20年の歳月で、そのセンサーが劣化し、反応しなくなっていました。

そのため、もう2年以上かな~手動でON、OFFをしていました。

旧EEスイッチ↓


EE4413K


そりゃあ面倒くさいの なんの!

それにまだ、在宅してればいいですが、暗くなってから帰ってきたら、玄関先が真っ暗なわけで、手動はたまらなく嫌でした。

一度、建てた泉北ホームに電話をして、見に来てもらったのですが、その時に、ちゃんとセンサーの交換を勧めてくれればいいものを、器具についてる明暗スイッチをちょっと触っただけで(そんなことぐらい、自分でもやってたし!)

その時は、センサーを覆って擬似的に暗くすると反応したんで、そのままになったんです。

でも、そんなの、すぐに点かなくなって、そこから、どうしていいのかもわからず。

ほんまに、泉北ホームのアフターサービスは最低ランクです!!

ある時、ネットで交換できるスイッチがあることを知り、ポチッた次第。

(それも安いやん!)



それに、こっちは、センサー部分が悪くなったら、そこだけ交換できるありがたき品!


今日、朝になったら消えていて

夕方5時半頃に自動で点灯したときには、小躍りするほど嬉しかったな!

前は、もっと明るい時間から点灯していて、無駄だな~と思っていたので、今回は大満足!

これで、いちいち下まで降りて、点けたり消したりしなくていいわー!

いつまでもつか、やや心配だけど。
関連記事
2017-01-23 (月) 21:32  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4028-aa06995e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |