10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.21 (Tue) 22:19

パールを見送ってからの顕著な変化

去年の2月、3月は本当にきつかったです。

おととしの7月からFitbitの心拍計を(入浴時以外)ずっと身につけていますが
私の安静時心拍数は、ほとんど70bpm以下でした。

下は去年の3月から4月にかけての安静時心拍数の変化

Fitbit

パールを見送ったあと、ものすごい勢いで上昇を続けるのがこれを見るとよくわかります。
5月4日には80bpmにまで上がっていました。

甲状腺ホルモンが暴走を始めたから、なのですが
このホルモンは、ほんとに繊細です。

今はある程度普通に過ごせるので、薬は飲んでいません。

なので、自力で整える心拍数はやはりまだ高く、75bpm前後。

普通は運動をすれば上昇する心拍数のはずが、私の場合、起きた瞬間から急上昇しています。
寝ているとき以外は、座っていても横になっていても「脂肪燃焼」か「有酸素運動」ゾーン。

決してよろしくない状況ですが、平穏に暮らせて入れば、このままでももつのでは、と。

下の写真は、2007年7月8日 1歳と11カ月でわが家に養女にきたその日の(警戒心いっぱいの)パール

パール

パール、お顔が変わった気がします。

パール

犬が人を信じるとこんなお顔になるのですね。
関連記事
2017-03-21 (火) 22:19  |  Health  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

パールちゃんに 主として認められ パールちゃんが 安心安全安定を確信して落ち着きと喜びを得た顔つきですね(^o^)
もと #- |  2017/03/22/(水) 01:12 |   |  【コメント編集】

私もBossを見送って 精神科勤務だから ベットロスは大丈夫と思ってましたが
いつもの時間にいつもの散歩コースをいつもの散歩バッグとリードを持って歩いてる自分が居ました
もと #- |  2017/03/22/(水) 01:16 |   |  【コメント編集】

本当に、別犬のよう!少し大きくなってからの、信頼を得るのは、大変だと思います!やっぱりパールちゃんは、ママさんの、傍で大正解でした!
今私事なのですが、ぎっくり腰をやってしまい、ほぼ寝たきり状態です!レオが、亡くなった後、ヘルニアと、狭窄症を患い長い間、病院通いをし、少しづつ良くはなってきたのですが、やっぱり持病みたいで疲れるとでます!ママさん、も、気を付けて下さいね!
今私の横で、ボッケが寝ています!私が、いつもと違うので、ご飯を、食べようとしません!今迄の、わんこのなかで一番の、甘えん坊です!幾つもの別れを、経験したもので、つい、甘やかせてしまうのかも!
ママさんは、次の子は、考えていないのですか?愚問でしたかね!
レオママ #ziwa4Zsw |  2017/03/22/(水) 08:45 |   |  【コメント編集】

ホントだ〜〜〜全然顔が違うっ!
上の写真は、他人様。
下の写真は、もうデッレデレ〜〜〜〜
心情がすんごいわかりやすく顔つきに表れるのが、わんこがにゃんこと違う所かなぁ。
まぁ、にゃんこも違う方向に顔つき変わりますが....(=^..^=)ミャー
ShimaQ #icAXazeo |  2017/03/22/(水) 19:18 |   |  【コメント編集】

>Re.もとさん

もとさん、ずいぶん辛い気持で過ごされた時間があったのですね。
今は少しでも落ち着かれましたか?
私も、家に帰ってもパールが待っていない状態に慣れましたが、寂しさは募るばかりです。

>Re.もとさん #ZDTV/mj2 |  2017/03/23/(木) 14:30 |   |  【コメント編集】

>Re.レオママさん

すべては「ご縁」なので、もしも の話をしても仕方ありませんが
もしも、生後すぐから私のところにいたら、パールのスケバン気性も少しは違っていたかもしれないですねv-13
レオママさん、ぎっくり腰は回復に向かっていますか?
私も娘が2歳の頃にぎっくり腰をやってから、10年に1度ぐらいの割で歩けないほど痛んできました。
一度痛めると、恐いですよね。
また、ご縁があれば、コーギーと暮らすこともあるかもしれないですね。
レオママさん、ボッケちゃんがいて幸せですね!

>Re.レオママさん #ZDTV/mj2 |  2017/03/23/(木) 23:18 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

カメラを向けるとそっぽを向いてしまう子だったので、ほんとにあまり写真を撮れませんでしたが
いなくなってしまうと、無理してでも撮ればよかったな~と後悔していますv-406
おっきなお耳は変わっていませんが
警戒心ありありの顔とデレデレの顔、違いすぎて面白いです!

>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2017/03/23/(木) 23:24 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4061-2a37a8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |