10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.03.28 (Tue) 23:58

日本史を知るために

学生時代、日本史に特段興味もありませんでした。

大河ドラマなどの時代劇を見ていると、その時代背景がさっぱりわからないことに気付かされます。

それで

日本史を知りたくなって、書籍をしらべていたら

「日本史図録」という本にたどり着きました。

ネットでは中身が見れなかったので、とりあえず図書館で借りてみました。

そのため第6版です。

日本史図録

「関係略系図」を見て、そーだったんだと感心したりできますww
日本史図録

徳川家康が今川義元の人質となったのも、これを見るとその年が一目瞭然でわかりやすいです。
日本史図録

大河ドラマの鑑賞には、よき手引きとなりそうなので、第7版を購入したいと思います!





関連記事
2017-03-28 (火) 23:58  |  Study_φ(- -*)  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4067-15600ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |