10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.21 (Fri) 11:33

え゛~~~~~~!暖房~~~~~~!!!

昨日もモーレツに暑かったですね。

大阪の最高気温は35℃だったとか。

そーいえば、部屋の中もちょうど35℃だったわ

夕方までエアコンもつけずに過ごしていたら、全身から湯気があがっているような、そんな暑さでした。

そんな中、0時前に寝室である3Fに上がり部屋に入ると

置いてある温湿度計(デジタル)の表示が30℃になってるではないですか・・・

いつも、私が後で入ってもその温度計は27℃になっているのに・・・

´´(;´ρ`A)アチィな

扇風機を回して見るも・・・・やっぱりどうしても暑い!

設定温度上げたのか?

新しいエアコン(10畳用)になって、前のより性能がアップして、最近ベストな設定温度は27℃だと気付いたところなのに?

とにかくリモコンを確認しようと、薄明かりの中 探すも、なかなか見つかりません

後で寝る私の枕元に置いておくって約束だったのに、、、ない~~~!

よく見ると、娘が寝ている頭の半分下敷きになったような位置にありました!

手に取り、スマホのライトで照らしてよくよく見ると

な、な、なんと!  暖房運転中!!!!

ひどい、ひどすぎる・・・・

そういえば、ちょうど10年前の暑い日にもこの人は エアコンを暖房運転していました。

エアコンも、いきなり「暖房」から「冷房」運転に切り替えられて、すぐには涼しい風が吹いてこず大変でした。

もう、あのまま寝てたら、3人とも熱中症で死んでるとこでした(ー。ー)フゥ

皆さんもお気を付けくださいませ。
関連記事
2017-07-21 (金) 11:33  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

訂正&お詫び

7/9のコメントに誤りがありました。
誤)夜はまず冷房いらず(昼でも付けないこと多し)
正)夜も冷房無いと、涼しい部屋を求めさまよい歩きます(昼は冷房無いと死ぬ〜〜〜)。
しっかし、この酷暑に暖房つけて寝てるとはっ!
日本中で何件くらいあるだろか?
ちなみに、毎夜、スワローズの試合を見ていると、冷房無くても十分涼しい、いや寒いです、心が....どこまで負け続けるんだ〜〜〜〜(T^T)
ShimaQ #0tYsyQzw |  2017/07/21/(金) 13:32 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

このところの暑そうな(Qさまの)記事を読んで、あのコメントした時はまだ涼しかったんだろうな~と同情していたところでしたv-15
この猛暑の中、そちらは何連敗ですって?
13?
いつもタイガース情報のついでに、キャスターが「ヤクルトさんが大変なことになってますね~」って言うので、事情は存じ上げています。
そして阪神ファンのキャスターは「金曜日からの神宮戦、ヤクルトさんには申し訳ないですけど3連勝させてください」って言ってました。
それもそのはず、広島3連戦、ボッコボコにやられましたんで~~~v-40
昔、城島選手を取った時、確かQちゃんが「いい選手を取りましたね」って言ってくれた気がします。
ところがその後、全然戦力にならずさよなら~~~~(-_-)/~~
今年の糸井さんだってそう、とうとう怪我で離脱までしちゃいましたからね。
打って守って走れる選手だったのではなかったのですか!!!
やっぱり、その点、何があっても試合に出続ける鳥谷選手は立派なんです!!!

>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2017/07/21/(金) 13:47 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4078-04301fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |