10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.11 (Fri) 11:50

ファームウェアのアップデートにイライラ編

連日のFitbit編

今朝も昨夜のデータを見ようとアプリを開くと

ん?ん?

ファームウェアノアップデートができますだって???

そりゃあ、何か改善されたのなら、アップデートするでしょ!

で、画面をタップして進めていきます・・・

Fitbitを探しています・・・

その時点で止まること数回

Bluetoothが接続されいますか?だとか

本体が近くにありますか?だとか

電池は充電されていますか?だとか

ぜーーーーーーんぶ、まちがってないからぁぁぁぁぁ!!


とりあえずBluetoothを切ったり繋いだり、なんならFitbitデバイスとのペアをいったん解除したり再びペアにしたり・・・

本体を再起動したり

そしてリトライ!

更新しています

って画面まで進むけど

FitbitAltaHR更新しています


途中でまた止まって

再試行ボタンが現れる~~~~~!!!!

この時点でスマホの時刻を見ると8:27

何回やっても何回やっても結果は同じ・・・

ネットで調べてもこれといった答えは見つからず・・・

ファームウェアを更新せずにそのまま使えるならまだしも

本体のディスプレイは「!」マークになったまま時計も表示せず

もう~~~~~!更新するしかないやんか!!!

すでにイライラMAX!!!

何度リトライしたでしょう・・・・

これはスマホを一回一回再起動するしか手がないのでは?

と思って

更新が止まった時点で、スマホを再起動

止まったら再起動

止まったら再起動

繰り返していると

止まった時点での更新中のバロメーターが少しずつ延びてきたような気がします。

え~~~~~~~~!? こんな原始的な方法!?

と泣きそうになりながらも繰り返すこと十数回

更新完了!

やっとやぁぁぁぁぁ!!!!

この時点でスマホが表示している時刻は・・・11:03

に、に、にじかんはんもかかってるぅ

よく頑張った→わたし
関連記事
2017-08-11 (金) 11:50  |  tody  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4081-a33490c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |