10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.27 (Wed) 12:00

お風呂は好きなの?キライなの?

毎日2歳児にさせなければいけないこと

1.残さず食事

2.さっぱりお風呂

3.きれいに歯みがき

4.早く寝る


は、まぁまぁ最近は出されたものはきれいに残さず食べるようになり、その点は
とはいっても、まだ食べさせてやらないと、食事の途中で椅子から降りて遊びだすので

以降はほぼ全滅

でも、気が向くと、こんな風に楽しそうにお風呂に入ります。

ゆぶねで遊ぶゆいな

が、基本、自由に好きなことをして遊んでいたいのが2歳児なので

「お風呂入ろう~」

「いや~~~!」

が毎日繰り返されています ○| ̄|_

いったい、いつになったら、全否定しなくなるの?

歯みがきも、ものすごく気が向くと泣かずにできますが、それでもわざと磨きにくい口のあき方をするので

寝るのもいや

とにかく、誰かと遊ぶのが何よりも最優先

ま、それでも、お風呂や歯みがきに比べると、寝るときはマシなほうかな。

娘(ゆいなの母)が寝かしつけでスパルタ(泣いても放置)だったので(自分がしんどいのは嫌だから)

寝室にさえ連れて行けば、ぐずることなく勝手に寝ます。

そして、毎日、母親の方が先に寝落ちしています。
関連記事
2017-09-27 (水) 12:00  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4088-7e348938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |