10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.28 (Thu) 12:00

2歳児のいる家のトイレ

こちら大阪では、午前7時頃結構な雨が降っていました。

この前の台風の時より、ずっと。

それなのに、2Fの北側の窓を閉め忘れて寝てしまっていたようで、、、

水しぶきが少し窓枠を濡らしたぐらいで済んで幸いでした。

ゆいなが登園する7時半頃には、だいぶん降りは弱くなっていましたが

雨が降るとどうしても子連れの登園はタイヘンです

車で送って行ったら行ったで、裏道が(同じように送ってくる親の車で)大渋滞するそうです。

保育園、幼稚園、小学校が密集しているからなのでしょう。

さて、2歳児のいる家のトイレ事情です。

ゆいなは、まだおしっこの成功率は限りなく0に近いような状態ですが

ウンチの方は、7月の終わり(2歳9カ月)ごろから100%トイレでするようになっています。

劇的に楽になりました!

だけど、それはそれで、大人サイズのトイレを2歳児に使えるようにしなくてはなりません><

いろいろ知恵を絞った結果、こうなりました↓







































2歳児のトイレ



デコラステップ S オレンジ DS-SOR


最初、横から登りやすいかな?と思って、幅59cmのLを買うつもりだったのですが(小は39.5cm)



ゆいなが一人で扱うには大きすぎるのと、使わない時に収納しておくスペースがいるので却下となり

結果、トイレ内にコンパクトに立てておけるのでSで正解でした。

考えてみれば、大人用の便座だって、子どものお尻が落ちない程度に穴を狭くしたっていいんじゃないの?

縦はいるけど、横はいらない気がする。

トイレメーカーさん’(便座メーカーさん?)開発したら絶対に売れると思うな~~~!

子ども用の便座を乗せても、冬は冷たいし、いちいち面倒だし。

その割に使わなきゃいけない期間が結構あるしね。

今年中に販売してくれたら、便座買い換える!ww(むりやん)

ちなみに、このトイレは築20年。床も壁も便器もそのまま。

明日は、つい億劫になりがちなトイレ掃除について、話してみたいと思います。

興味のある方は、また明日の正午に!
関連記事
2017-09-28 (木) 12:00  |  family  |  TB(0)  |  コメントはこちらへ(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに!

こんちあ〜〜。
たしかに、トイレの横幅(開口部)はいらん気がする。
縦が狭いのは色々問題ありそうだけど( ̄◇ ̄;)
ゆいなん、自分でセットしてするのぉ?
偉いね〜〜。
ShimaQ #0tYsyQzw |  2017/09/28/(木) 12:52 |   |  【コメント編集】

>Re.Qちゃん

(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
腰痛は再発せず過ごせてますか?
もうシーズンも終わりで(え?もう6月に終わったって?)
もっぱらラジオ観戦なんですが、なんだかね~勝てませんわ。
巨人にも横浜にも
まさか、3位転落か!?
んなことないとは思うけど、安心して夜も寝れやしませんv-388
ゆいなんは、一人でもできるくせに、できないふりをして大人を呼ぼうとします。
ある日、私がトイレ、娘がガレージにいたら
テレビの前でアイスを食べながら・・・
「ひとりやったら たいへんやねん~~」と
なにが たいへん やねん!
アイス食べとるだけやないかい!
とトイレから突っ込んだのはいうまでもありません。

>Re.Qちゃん #ZDTV/mj2 |  2017/09/28/(木) 13:11 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
ぱすわーど  自分のコメントを編集・削除するのに必要です
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://cogipearl.blog.fc2.com/tb.php/4089-f836ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |